記事一覧

側に好きな人がいれば

アイコン

不安ですよね色々と~~
世界的に豚インフルエンザが流行目前、怖いですね。不安ですね。
一人暮らしの方々はもっと不安ですよね、いきなり39度の熱がでたりしたら。
相談する人が側にいないと・・・

私たちの相談所も恋愛のこと、たとえ御両親と一緒にお住まいでも中々相談しにくいですよね。
こと 恋愛の話は、
お友達でも、かなり仲がよくないと話せないことも
あると思います。
なので、そんな話を会員さんと月一回話ています。

例えば
恋愛中の失敗例
〇 考え過ぎ・・・お相手を思い過ぎて裏の裏まで考えて 空回り
 (自分が仕事が終わるのが遅いので、遅くに電話すると迷惑にな  るので~と電話しない。ケド 女性は電話待っているかも?)
           
〇 自分を分かって欲しさに、すべてを話してしまう
 (これって結構相手には負担になるのですよね、)

コミニュケーションが必要ですよね、そのなかでタイミングを
はからないと、相手が自分に興味を持ってくれていると思ったら、
夜少しぐらい遅くに電話しても問題ないし、好きな人からなら嬉しいぐらいですから。連絡が無いよりはいいです。
勿論夜遅くに電話してしまった理由は説明しないとダメです。

自分の事をわかって欲しくて、自分の事ばかりベラベラ話すのは、興味のない時は「めんどくさい。。」になります。
お互いが興味が湧きだしたら、家族のこと、小さい頃の遊び、好きな食べ物、何でも好きな人のことは知りたいですから。
やはりここでもタイミングですね。

お互いが正面からちゃんと向き合って、相手のこと思って
コミニュケーションをはかれば、そのタイミングが掴めると
思いますよ。

側に好きな人がいれば不安も半分になるじゃない~~