記事一覧

流行りものは嫌い!

アイコン

100年に1度の大不況と世間では騒がれていますが、如何なものでしょうか?

日本がIMFに1000億ドルの出資を決定していますが、この1000億ドル、紙っぺらの外貨準備からの出資。アメリカ国債です。

さて、話は変わりますが今年の入会者の傾向として、女性の入会者がかなり増えてきています。景気が悪くなり将来に対する不安が広がっているのでしょうか?数年前と比べると格段の違いがあります。

入会する女性の皆さんはとても綺麗で、結婚に対して非常に前向きです。何故このような可愛くて、綺麗なお嬢さんに良縁が巡ってこないのだろうかと不思議に思ってしまいます。

自由恋愛をしてから結婚をするのは最近多くなりましたが、基本的には親が決めた結婚か、お見合いが、過去には普通でした。また、自由恋愛と言っても社内結婚、友人からの紹介結婚が主流でお見合結婚と大して変わりがありません。狭い範囲からの選択です。

婚活(結婚活動)は選択肢を広げ、より多くの人たちと交流できるのが強みです。普通であれば会えないような人たち(職域・地域)と、お会いすることができます。この活動をより早く目を付け活用しているのが、柔軟性のある女性の方です。

洋服でもそうですが、婚活(結婚活動)という流行に敏感なのは女性です。

世の流れ、大河の流れは本道です。人としての幸せは案外、世の流れをうまく利用できる人たちなのかもしれません。

流行りものは嫌いという男性の方、たまには流行を追ってみませんか?