記事一覧

お見合いはネットショッピングではないですよ

アイコン

お気に入りの電化製品とか、、自分にぴったりのデザイン、色、価格など、妥協しないで選ぶように、プロフィールを念入りにチェックする

、もちろん必要かもしれません。

この条件ならば、、、と、選択して、申し込む。 

選ぶのも、もちろん楽しみの一つでもありますが、  その前に選ばれる人、になることもポイントです。

例えば、既製品は、それに自分の体を合わせて購入しますよね、 人も自分に見合う人を選ぶこと。

何が言いたいかというと、お見合い選択も男女の仲も、夫婦関係も、自分が合わせていくことも、必要ですね、、、、ということです。

確かに、プロフィールは大切なツール、情報源ですし、偽りを載せてはいけないシステムですが、

お一人お一人の婚活に対するエネルギーも加わっています。

相手は人間です。

服や電化製品だって、実際手にしてみて触れることで、あらためて隠れた機能や感触がわかりますよね。

やはり実物が一番!!

プロフィールでは伝えきれない部分であったり、感性や人当たりなどは、やはりお見合いで実際に感じてほしいものです。

お見合いは

ネットショッピングではありませんから!

さて余談ですが、、、

最近交際している女性が、 お相手に期待することを手放して会ってみたら、、、

気づいたら、思わぬ配慮をしてくれて、エスコートしてくれて、

当たり前と思っていたことに、とても感謝できたそうです。

自分の見方がかわれば、良い報告に行く、そんな気がした報告でした。

お見合いは気づきを与えてくれる、素敵なステージなのですよ!(^^)!