記事一覧

良い匂いの男性!?

アイコン

最近の男性会員さんの顔は、草食系の典型とも言える優しい顔の方が増えているように感じます。

草食系の影響でしょうか、今までの男性会員であれば、翌日のお昼までに今後お付き合いするかどうかの返事を、翌日のお昼までにお願いしますねと言えば、早い方は当日には返事をしてくれましたが。

草食系男子の場合、相手の女性が良い返事をくれたら、こちらもよい返事を返す。この様に変化してきています。

男性ホルモン・テストステロンが全身に行き渡っている様な方の場合、結論は瞬時にきます。決断力があると言うことです。

ところが、女性ホルモン・エストロゲンが多少多めにある男性の場合、優柔不断になり結論が長引きます。「どうしよう」と考えるのが長くなるからです。
ファイル 1265-1.jpg
この様な男性は往々にして、優しいそうないい男が多いから曲者です。

更に困るのが、これはあなたの錯覚ですが、いい男は良い匂いがしてしまうんです。いい女が良い匂いがするのと同じです。
ファイル 1265-2.jpg
私たち人間は、お互いの体臭が嗅ぎ合えるような距離に近づくと、潜在意識の中で相手の体臭を感知して相性を確かめ合うと言います。
 大雑把な言い方ですが、体臭とは血の臭いなので、体臭によってお互いの血縁が遠いとか近いとかが分かるような仕組みになっているのだそうです。

HLA(ヒト白血球型抗原=Human Leukocyte Antigen)遺伝子と言うのですが、もしお互いの血が近いと体臭をくさいと感じるそうです。

臭いと感じる男(例えば父親・兄弟)は血が近い可能性がありますから、外部からの多くの原体に対して、抵抗力が弱い子どもが生まれる可能性があります。

ところが困ったことに、良い男はいい匂いがしてしまうので、本来は血が近いので臭いはずが、いい匂いと勘違いを起こしてしまいます。

あなたの子孫の為を思ったら、いい男狙いは止めた方が無難なのかも!