記事一覧

ツァイガルニク効果

アイコン

「目標が達成されていない場合は緊張が持続するが、目標が達成されると緊張が無くなる」とレビンが唱えましたが、これを実証したのがロシアの心理学者ツァイガルニクです。

ツァイガルニクの実験内容の詳細を此処では書きません。実験内容を知っても、結婚とはあまり結びつきません。それより応用実践方法が大事ですから。

そういえば、ドリフターズの加藤茶が“ちょっとだけよ!”と言ったセリフ。昔、流行ったことがありましたが、勿論この言葉、ストリッパーが舞台でいう言葉ですよね。

さらに芸人の中には一発芸で終わる人が結構大勢いましたが、年がら年中同じネタでは飽きられます。

また、美人の芸能人が、芸能界で売れなくなると、ヌード写真集を出す傾向が強まります。ということは、とどのつまり、全てをさらけ出すということは相手から飽きられ全て終了するということです。

お相手に自分の事を何でもかんでも話すのは、マイナスになるということです。

お見合いをしたときに、一気に自分の事を話す方がいらっしゃいますが、もう少し会わないとどの様な人物か判断できない!と思わせるのがベストな、お見合い方法です。

そして交際に入り、幾度となく会っても、何故か謎が残るような感じがするミステリアスな存在。謎めいた男!謎めいた女!

眠れる美少女 ナショナル・ジオナショナルグラフィック
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009012701

良く簡単に肌を許す女性がいらっしゃいますが、肌を許すということは男性から簡単に捨てられる確率が一段と高まるということが、これで納得できたと思います。男性からすると目標達成ですから全て完了。“はいさようなら”です。

交際中も同じで、会うたびに新しい発見がある。こうゆう交際をしたいものです。

勿論、ある程度の線を越えたいと男性が迫っているのに、毎回、お断りしますでは飽きられます。これも徐々にレベルUPが理想的ですね。

男性も結婚を前提に迫りましょう!これ常識です!