記事一覧

自分の評価を高める方法とは!

アイコン

隠れた自分の良さを、うまくお相手に伝えられない!と思っているあなた。

そう感じている自分を大事にしてください。

ファイル 1210-1.jpg 高尾山の天狗様(努力せよ!)
もどかしさは成長するための糧になります。努力しようとする姿勢が、とても素晴らしいことなのですから。

詐欺師というのは、偽りの自分を見せて相手より優位に立ち、事を成就しようとする輩のことですですが、あなたは違います。本来持っている素晴らしい資質をうまく表現できないだけです。

では、どのようにしてお相手に伝えるか?

その前に、あなたはいったい自分の何を伝えたいのでしょうか?先ずそこから出発してみましょう。

自分の良さはどこにあるのか。色々考えてください。結構たくさんあると思いますよ。普段考えないから思いつかないかもしれませんが。
ファイル 1210-2.jpg ミーリエ

思いついたとしても、自分では此処がよい処だと思っているのに、相手はそれほど思ってくれないのではないかと思い悩むと思います。

この現象、会社でも同じことが言えませんか。

会議で中々発言できない。皆の前で話ができない。

ファイル 1210-3.jpg 舞姫ちゃん(自信!)
これは自意識過剰がなせる業です。

友人なり親戚の結婚式で主賓挨拶があると思いますが、あなたはその内容を覚えていますか?ほとんど覚えていないと思います。

ですから、周りの人はあなたが思っているほど、あなたの話に注目していません。残念ですが!

発言した同僚は、自分の発言した内容の皆に対する効果を考え、発言しない同僚は、発言を促された時の発言内容をどうしようかと考えるのみで、あなたの発言内容まで注意がいっていません。

だから、いいんですよ!自分で自分の此処がよいと思えるのであれば、それが正しい判断になりますから。人の事は気にしなくて!

さーて、これであなたのよい処が確認できましたね。

それでは、お相手にあなたのよい処を伝えましょう。

うん?

まだ自信がない!

そう、一番大事なことは「自分の評価を高める」とは「自己評価を高める」ことなんです。自分が自分を信じなくて、誰が信じてくれますか。

自分に自信を持つこと!

自分にはこんなに多くのよい処があるんだ!人がなんと言おうが関係ない!

自分に自信があれば、態度に表れます。

相手に言わなくても「ボディーランゲージ」が語ってくれます。

さあ、自分のよいとこ探しをしてみましょう!

私たちも応援しながら見ていますよ!

あなたは素晴らしい!と