記事一覧

異性との会話で間が持たない!

アイコン

異性との会話で間が持たない!
異性との会話で間が持たないと悩んでいる方、大勢いらっしゃると思います。何しろデート中、車内で無言のひと時が長く続くってのは落ち着かないものです。

夫婦喧嘩中も同じで、車内で無言劇。神経によくありません。

夫婦喧嘩中は会話の内容がないのではなく、話す内容は幾らでもあるんですが話すと喧嘩が長引くので、双方無言になります。

通常のこれから恋人にならんとする二人では、会話したくても出来ない。何故でしょう!

一番大きい理由としては、相手から嫌われたくない!

どこぞの大統領とは大違いですね!

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか。こんなこと言ったら笑われるんじゃないか。こんなこと言ったら…!

一番大事なことは、何事にも興味を持つことです。

それもデートであれば勿論、貴方のお相手に興味を持つべきですし、二人で行く場所の景色・風景であったり食事の内容もです。

一人で感じるものと二人で感じるものは違ってきます。

貴方が楽しければ、お相手も楽しくなります。デートしてて相手にため息ばかり吐かれたら、私と一緒にいるのが楽しくないのかと思ってしまいます。逆に楽しそうにニコニコされたらこちらまでニコニコしてしまいます。

“私はあなたといるととても楽しいです。”

こう言われたらあなたの心もウキウキしますでしょ!

貴方から先にお相手に言ってみましょう!

“今日はとても楽しいです!”

そうすれば、会話がなくても周りを見ているだけでも楽しくなります。

だからと言って、会話なしなんてことはしないでくださいね。

念を押しておかないと、結構、真に受けて1時間でも2時間でも口を利かない方が現れるものですから!

楽しい会話をしようと努力すること、これは大事です!

行き先の事前調査をしておくと会話も弾みます。インターネットでも雑誌でもいいですからまずはチェック。

緊張する方はお会いする前に深呼吸してみましょう。大分落ち着きます。

いろんな方と会い、その出会いを楽しむ心のゆとりを持ちましょう。

頑張ってください!

応援します!