記事一覧

犬とお散歩 南房総

アイコン

去年1年間、犬の病気治療に100万円近くのお金がかかり、旅行に行く状態ではありませんでしたが、やっと病気も安定してきましたので、犬のリハビリを兼ねて、久々に1泊旅行をしてきました。

今回は、南房総の白浜に宿泊しました。

ファイル 1178-1.jpg 潮風王国
まずは、千倉にある“潮風王国”で昼食。TVで有名な「王様丼」を早速ゲット。隣席にはどうやら俳優の永島という方が。
今回宿泊したホテルは“Hリゾートイン白浜”です。宿泊&花摘み・いちご狩りセットコース。
http://www.resortin.jp/

一人11,000円と犬1匹無料、2匹目から1000円と非常にリーズナブルなお値段。あまりにも安いので、部屋は汚いのではないかと覚悟を決めていきましたところ、案外と快適な空間。犬同伴可の2F和室10畳部屋でした。

夕食・朝食共にブッフェスタイル。メイン料理は、サザエの網焼き。小ぶりなサザエ君を、およそ10個ほど食べました。寿司は烏賊君と蒸しエビがメイン。刺身は地元アジがメイン。味はほどほどでしたが、結構満腹になりました。

朝食のメインは、自分で焼くアジの干物。すでに軽く焼いてあるので、あぶる程度で十分。美味しかったので、2匹頂きました。女房殿は洋食中心。手作りフレンチトーストに嵌っていました。これは絶品だと!

何しろコックさんが目の前で焼いているのを頂くのですから、美味しい。

値段的にしょうがないと思ったのは、温泉。何しろ古いホテルなので、浴室が古いまま。でも、安く泊まれたのですから十分に満足。それでも2度、温泉に入りました。

ファイル 1178-2.jpg 花畑
翌日は、花摘みと、メインのイチゴ30分食べ放題に。花摘みは農家のおばちゃんが積んだものを頂き終了。

ファイル 1178-3.jpg イチゴハウス
そして、メインのいちご狩りに。館山にある、“お百姓市場”のビニールハウスへ急行。

担当者の若いお兄ちゃんから、我ら夫婦、何やら気に入られちゃったらしくて、おいしそうなイチゴを採ってきてくれては、イチゴの説明および解説。50個ほどを20分で食べてダウン。

もっと食べてくれと新品種のイチゴをわざわざ持ってきてくれ、食べさせてくれましたが、1個食べるのがやっと、今回のメイン品種は“紅ほっぺ”と“章姫”。“とちおとめ”もありましたが、甘さに勝る両品種をがっちり食べてきました。

今回の旅行も好天に恵まれ、リフレッシュできました。有難うございました。