記事一覧

女のハートを射止めるための7つの条件

アイコン

顔はそこそこ、高学歴で社会的地位があるので年収は高め、旧家の出身であるので資産家でもある。このような方が中々結婚まで行きません。

そこで登場頂くのが、脳科学者アラン・ピーズ&バーバラ・ビーズ夫妻。

色々な書籍を出していらっしゃいますが、その著書の中より“女のハートを射止めるための7つの条件”をご紹介しましょう。

●(1)女は笑わせてくれる男が好き!
●(2)女はコミュニケーションのできる男が好き!
●(3)女は料理ができる男が好き!
●(4)女はダンスができる男が好き!
●(5)女は安心させてくれる男が好き!
●(6)女は子ども好きの男が好き!
●(7)女は健康そうな男が好き!

ピーズ夫妻のヒントを読む限り、“顔、お金、成功者で頭がいい”ということより、女性は”明るさ、愛情表現、優しさ”を重視するようですよ。

思い当たる方は注意しましょうね。