記事一覧

男性が付いていけてる?

アイコン

少し最近の婚活状況の変わりつつあるのかと思います。
女性も仕事続けて行きたい方が、増えてきた感じがしますね。
そこに男性がついて行けるのか・自律出来ているのか?と、感じます。

男女平等と言いますが・・・
大昔は、男が狩人で獲物を取り、女が子供を見ていた。 昭和の時代は正にそんな時代だったと思います。
男女平等はありえないですよね。役割が違いますから。
もし、一つの食料を男と女が取り合ったとしたら、力では男が勝るでしょう。でも、男性は優しいから分け合う、それが男の優しさです。
また女を守る力強さだと思います。(この考えが、女性が社会進出し力を付け強くなるに従って男性が萎えてきています。いや、戸惑っているのでしょう!)
で、女性は母性本能でそんな男に、無償の愛を与える。

女性が家庭におさまっているのが良いとは全然思いませんが、
家事育児も折半しどちらも働いて上手くいくのが現代では理想的です。

男性だって昇進していくには、誰かの助けが必要ですし、
勿論、女性も子供育てながら仕事するには、仕事の量をへらすか、家族の助けがないと毎日を送れないですね。

そして、誰かのために働く!自分のために働くのは限界がきます。
かけがえのない誰かのために働いてください。
そしたら我慢も辛抱もできますよ!!