記事一覧

もてない男の8つの特徴!

アイコン

中国版「彼女のできない男の8つの特徴」(サーチナ)からの要約ですが、中国人男性から見た、もてない男とは。
ファイル 746-1.jpg(ロケットニュース24より)
1、金が無い男
これは日本でも同じですよね。収入が無ければ家族を養えませんし、家も持てません。旅行もいけなし、美味しいものも食べられません。

2、ブサイクな男
「外見より中身の方が大切だ、という人間は、ブタか恐竜のような女と結婚してほしいと思う。」と中国人男性。日本人女性もイケメン志向が見受けられますが、此処まで極端な人はいませんね。でもダサい男は嫌われますが。

3、テレ屋な男
女性に良い処だけ見せようとして、本当の自分を見せられない方が珠に入らっしゃいますが、もっと自分に自信を持つべきですね。根拠なんていらないんです!ただ自信に満ち溢れていれば女性にモテます。

4、口下手な男
「口説きのフレーズ内では女の名前を入れ替れてしゃべれば良いのである。愛なんて、その程度のいやらしいもの。女は男の声色に弱いのである。声で誘惑すべし。」この方はかなり若い中国人男性です。でも、中国的ですね。日本人の場合は口下手でも女性に誠意をもって話すことができれば、日本人女性は認めてくれるのに!

5、正直者の男
何でもかんでも、彼女に正直に話す男は嫌われます。「嘘も方便」とお釈迦さまも認めています。物事が丸く収まるのであれば、嘘も「OK牧場」でしょう。まして、お見合い相手に今日これから別の女性とお見合いしますとか、デートしますなんて言う奴は、野暮の骨頂。

6、一途な男
一人の女性に一途過ぎるのも如何なものでしょうか。相手にも同じように一途になってもらいたいからですか。ベストな女性に巡りあうことはまずないでしょう。世の中、常にベターでしかないのです。冷静にお相手を判断しましょう。

7、小さい男
「小さいって、アレが小さいという意味ではないぞ。肝が小さいってことだ。チャンスがあれば、さっさと手をつないで仲良くなるべし。」これに関しては日中共通です。デート2・3回目には、手を繋ぎましょう。5回目までには肩に手を廻しましょう。勿論キス位は求めましょうね。嫌がられたら次回に回す度量も必要ですよ。

8、小心者の男
「人の陰口を言ったり、自分を大きく見せようとする男。みんなで食事したときに、金を出そうとしないヤツ。自分のすごさを周りに自慢するヤツ。」これも日中共通事項ですね。
学校では男女平等を教わりましたが、社会では実現していません。男女の賃金格差は現実にあります。お見合い時でのお茶代や、デートでの食事代位は男性が払ってもいいのではないですか。あんまり割り勘ばかりでは女性から嫌われますよ。

ほとんど納得できるものでしたね。1番にお金を持ってくるのは、さすがに中国人らしくていいですね。

ボディ・ランゲージⅢ

アイコン

お見合いやパーティーで異性と出会い、双方が気に入れば、お相手との交際が始まる訳ですが、この交際に入ってから失敗する方が結構大勢いらっしゃいます。

無口な方、しゃべり過ぎる方など諸々の原因で交際が終了してしまうのですが、此処で気を付けて頂きたいのが、「非言語的コミュニケーション」俗に言う「ボディ・ランゲージ」です。

ボディ・ランゲージに関しては、過去2回ほど本ブログで上梓させていただきましたが、新しい会員さんが増えている今、新しい視点から再度UPさせていただきます。
ファイル 729-1.jpg
・環境
皆さんは交際に入ると、早速デートのお誘い(男性)をしますが、“僕にとってあなたは重要な方です”と口で言ったとしても、初回デートに「牛丼」チェーンでの食事では、お相手を重要視しているとは誰も思いません。

逆の立場で考えれば、高級そう(高級でなくてもいい)な店をチョイスしてくれれば、私の事を重要視してくれていると思うものです。(但し、行き付けないフランス料理店に誘うのはダメ。)チョイスしたお店に誘うのもボディ・ランゲージの一種です。
ファイル 729-2.jpg
・プロクセミックス(proxemics;近接学)
人類学者のエドワード・T・ホールが提唱したものですが、個人距離(45~120cm)と密接距離(45cm以内)等がありますが、私達に関係するのは、お見合いでの距離と交際での距離です。

お見合いでの距離は、テーブルを挟みますから個人距離ですね。交際は勿論、密接距離にならなければなりません。

お酒が飲める相手であれば、カウンターの席で隣り合わせもいいでしょう。距離が縮みますから密接距離になります。デートしているのに個人距離では交際が深まりません。自然と45cm以内になれる場所なり場面を作ってみて下さい。

・人工物の利用
女性がアクセサリーを身につけたり、化粧をバッチリしてデートに臨んでいるならば、あなたに対して良い感触でデートに臨んでいるというシグナルになります。次回に繋がる可能性大です。

服装も大事な要件の一つです。お見合いの時にはカッコよくスーツ姿で極めたのに、デートの時にはGパン姿。彼女も同じようにGパン姿ならよいのですが、彼女はワンピースで来てしまいました。これでは交際終了になってしまいます。

勿論、女性がスエット姿で男性がブレザーと言う場合もありますが、これも同様にNG。服装も大事なコミュニケーション手段です。お相手との協調性が問われますから、事前に打ち合わせをして同じような服装で臨みましょう。

・身体特徴
若い方は、一般的にすらっとした身体をしています。遠くから見ても、独身であることが解るような体形をしています。そしてホルモンの分泌も活発ですから、自然の内に異性を惹きつける匂いを発しています。更に皮膚にも弾力ときめ細やかさがあります。これも大事なボディ・ランゲージなのです。

40歳台前後の方は、加齢臭に気を付けて下さい。男女関係なく匂ってきますので、オーデコロンなどをうまく利用してくださいね。周りの人はあなたに気を使って言わないだけかもしれませんよ。

特に男性は髪と髭(ひげ)、鼻毛にも注意しましょう。

・近言語
お相手がのんびり喋っているのに、こちらが早口ではテンポが合いません。相手のテンポに合わせるのも重要です。しかし、華やいだ雰囲気や若さを演出するのであれば、少し高めの声で話してみるとか、少し早く話したりすると場が盛り上がります。更に、笑い声は効果てき面です。

この人は歌が上手いなと感じるのは、その声にリズム感があったり、声に高低があるからです。常に同じビブラートは心地よく感じさせます。

少ない会話でも、お相手にとって心地よい声であればよいのです。

・身体動作
ニコニコ顔で美女をゲットした方、結構いらっしゃいます。それほど、笑顔はお相手を魅了する効果が満点です。

よく身振り手振りで話す方がいらっしゃいますが、話し言葉を補足するには最高の効果を発揮させます。私も営業マン時代には意識して利用していました。今は癖になってしまいましたが。

“目は口ほどに物を言い”と言いますが、お相手が安心するような優しい笑顔を、鏡の前で練習してみましょう。因みに私の得意技は“必殺ほほ笑み返し”でした。

・接触行動
混んだ横断歩道を渡るときに、女性の手を軽く握り一緒に渡ります。渡り終わったら手を離す。混んだエスカレーターに乗るときにも、軽く手を肩に回し、エスコートします。エスカレーターに乗ったら手を離す。スキンシップも大事なボディ・ランゲージの一部です。

出来ることならば、デート5回目までにはキスをしましょう。5回もデートして食事だけでは、飯友で終わってしまいます。男性は勇気を持って女性に迫りましょう。勿論、無理強いは逆効果になりますので、軽くアタックですよ。

女性の体調によっては拒否される場合がありますが、気にせず次回のデートでもう一度トライしましょう。2回もダメならすっぱり諦め、次のターゲットを探しましょう。

男性を主体に書いていますが、女性側が誘われやすいように演出するのもボディ・ランゲージですから、色々アレンジして楽しくトライしてください。完璧を目指さないでくださいね。1つだけでも実行して頂ければいいんですから。

「てんでんこ」!?

アイコン

このたびの大災害に対して「ひとつになろう日本」のキャンペーンが政府・マスコミで喧伝されています。
ファイル 724-1.jpg
日本は団結力で幾多の国難を脱して来ました。だから、今回の様な震災に対して、皆の協力を政府が訴えるのも解る気がします。

しかし何か違うような気がしてなりません。花見を自粛しましょう的な事を、行政が言いだすのは如何なものかと。

皆で節電しましょう!皆イベントは自粛しましょう!皆で節約しましょう!

委縮しませんか?

国も個人も。

私などは上から目線で政府行政から言われると、反発したくなります。「こどもじゃああるめえし、こちとらにも考えがあらあ!」

このたびの震災では大勢の方たちが亡くなりました。しかし、大勢の方々が助かったのも事実です。

それは、三陸地方に伝わる「てんでんこ」の教えのお陰だそうです。
ファイル 724-2.jpg 「津波てんでんこ」
「津波てんでんこ」は、津波から身を守る方法として、古くから三陸地方に伝わるものだそうで、読売新聞の記事によりますと。
『…死者・行方不明者が1200人以上に上った釜石市では、全小中学生約2900人のうち、地震があった3月11日に早退や病欠をした5人の死亡が確認された。しかし、それ以外の児童・生徒については、ほぼ全員の無事が確認された。市は2005年から専門家を招いて子供たちへの防災教育に力を入れており、その一つが「てんでんこ」だった。度々津波に襲われた苦い歴史から生まれた言葉で、「津波の時は親子であっても構うな。一人ひとりがてんでばらばらになっても早く高台へ行け」という意味を持つ。…』(3月28日読売新聞)

最悪の場合「てんでんばらばら」になっても、逃げのびよう。そうすれば全滅から守られる。悲しい教訓ですね。そして、生き残った者は自分を責めてはいけないよと言う意味が込められているそうです。
この教えによって、三陸では多くの人が助かったようです。

良いじゃないですか!色んな人がいて。

一つにまとまらないのも、生き延びる道かもしれませんよ。

と言うことは、あなたの個性、大事にしたいですね!

貴方を認める方、居ますよ広い世間には!

それまでポジティブに頑張ろう!

男の脳を知る①

アイコン

昔々学校では、世の中、男女平等で、何でも平等で在らねばならない的な教育をしていましたが、現在はどうなんでしょうか。

男女平等と教わってきたあなた、現実は男女公平を目のあたりにして、どう対処していいか悩んでいませんか?

そこで今回は2回に分け、男性の脳を知ることで、男女の違いを勉強してみたいと思います。

これは「ロケットニュース24」に掲載されていたものですが、なるほどと思うものが多いので、皆さんと一緒に考えてみたいと思い転載してみました。
ファイル 719-1.jpg
その1:より感情的
一般的に女性の方が感情的だと思われている。しかし、ある研究機関の調査から、乳幼児の段階では、男の子の方が女の子より感情的な反応や表現をすることが判明している。

そして、別の調査から大人でも男性の方が感情的であるという結果が出ている。「女性の方が感情的に見えるのは、男性が感情を隠すことに長けているから」であるという。

男性は成長の過程で、男性的でないという理由から、感情を隠すことを学ぶようになる。そして、押さえつけられた感情は、「戦うか逃げるか」という反応を呼び起こし、危機的な状況での対処能力を向上させる。

■その2:より孤独に弱い
『The Male Brain(男性の脳)』の著者であり、カリフォルニア大学医学部の教授であるローアン・ブリゼンディーン博士によると、孤独は肉体的にも精神的にも健康を損なう要因であり、とりわけ年配の男性には大きなダメージとなる可能性があるとのこと。

男性は女性より、孤独を回避する手助けを拒む傾向にある。そして、そのことがより孤独を進行させ、社交的な思考回路に否定的な影響を及ぼすことになる。

女性と同居したり安定的な関係を持つことは、男性の健康を維持する上でとても重要なことで、不安から来る神経症を減少させるホルモンの分泌レベルを維持でき、最終的に長生きに繋がる。

男性の生殖腺にとっても女性の存在は良いことである。雄ネズミは雌ネズミがそばにいることで、孤独な場合と比べ繁殖能力を長く維持できることが研究で報告されている。

■その3:共感より解決策
多くの研究から「女性は男性に比べ、より同情的」と報告されているが、「これは全くの誤解」とローアン博士は反論する。誰かが悩んでいたり問題を抱えていた場合、男性も女性と同じように共感を覚える。しかし男性の場合、同情するよりも何とか問題を解決しようとする脳の働きが活性化される。それは脳全体を「Google検索」しながら解決策を模索しているような状態であり、決して親密性がないわけではない。

■その4:視線が女性に向かうのは生まれつきの習性
男性の性ホルモン「テストステロン」は、攻撃性や敵対心を刺激する。しかし、それはまた性欲の源でもある。そして、その性ホルモンは女性と比べ6倍も多くの量が静脈を流れ、欲求を制御する脳の機能を麻痺させる。男性が女性をイヤらしい目つきで眺めるのは、飛行機の自動操縦と同じで、どうすることもできない。ただ、ひとたび女性が視界から消えると、その女性のことは忘れてしまう。

■その5:縄張り意識
進化論的に言えば、縄張りを守ることは男の一つの役割である。人間についてはまだ研究の余地が残っているが、他の哺乳類では、縄張りを守ることに関する脳の領域が雌と比べ雄の方がより大きくなっている。

女性にも縄張り意識が備わっているが、恋愛や縄張りが危険に晒された時、男性はより暴力的な行動に出る。

本当かなと思う方もいらっしゃると思いますが、相手を同情するより解決策を始めに考えたり、いやらしい目つきは、未だ日常的光景の私だったりします。

高齢老人介護

アイコン

先日もブログでUPさせていただきましたが、私達は87歳の母親と同居しています。

すでに私自信が老齢の仲間入りですので、老老介護になってしまいましたが、この先まだまだこの生活は続きそうです。

皆さんの中にも、年老いた親を抱えて大変な思いをしている方々がいらっしゃると思いますが、未知の世界の方々も大勢いらっしゃると思いますので、老齢介護の一部を紹介したいと思います。

皆さんが一番始めに苦労させられるのが、下の世話です。

尿取りパットを利用しているうちは良いのですが、完全にオムツ状態になりますと、下着やシーツ・パジャマまで、おしっこだらけになります。これを手で洗ってから、洗濯機に入れませんと、洗濯機に尿の臭いが付いてしまいます。
ファイル 701-1.jpg 簡易トイレ
トイレに行ってくれればよいのですが、間に合いません。室内には簡易トイレまで設置してあります。でも、間に合わない場合があります。でも、しかたありません、将来の自分自身ですから。

次に、この簡易トイレの掃除があります。これは毎朝の日課です。

更に、おしっこで一杯になった紙オムツの処理です。ゴミだしは毎日ありませんので一定の場所に保管するしかありませんが、おしっこは直ぐに匂ってきます。勿論、ビニール袋から尿が漏れることもあります。
ファイル 701-2.jpg 紙オムツ
そして、日々の食事の世話が大事な日課になります。我が家では週3日はデイケアサービスを利用していますが、それでも、朝晩の食事は毎日必要です。飽きないように洋食にしたり和食にしたり、変更をします。食欲を落とさせないためです。

母親は一日中ベットの中にいますので、食が湧きません。でも、食べさせないと体力が持たず、また病気になる確率が上がってしまいます。勿論、高血圧であり、その他持病も持っていますので、食事にも気を使わなければなりません。
ファイル 701-3.jpg 介護ベット
毎日、献立を考えるのも至難の業と女房殿も困っています。

私達は何とか協力し合いながら介護をしていますが、独身者の方の場合は、より悲惨なことになるのが目に見えます。

独身者であれば、出社前に親の食事の世話、日中は介護の方に来てもらいトイレ等の世話を見てもらいますが、1・2時間が限度です。それ以上は自費負担になります。帰宅後から翌朝までは勿論自分ひとりで親の面倒を見なければなりません。この為には家の鍵を他人に預けなければなりません。

毎日お風呂に入りたい親であれば、私達子どもが、親を抱えて風呂に入れなくてはなりません。体重50kgの親を抱えるには、60kg以上の体力のある人でなければ、抱えることは出来ません。普段、30kgのバーベルさえ持ち上げることができない私達ですから無理ですね。

この様に、親の介護は私達の勤めになります。男の子一人、女の子一人の家庭が多い現在、夫婦双方の親を面倒見なければならない時代に入ってきています。

その時、独身のあなたは親の面倒をみることができますか!

萩原越山 登場!!

アイコン

萩原越山 登場!!
ベルMeに新たな助っ人が加わりました。

皓導流師範鑑定師、荻原越山氏です。
ファイル 699-1.jpg 荻原越山氏
ベルMeの会員さん達の結婚に関する運勢を鑑定したり、仕事や人生の鑑定もしてもらえます。

更に、ベルMeの会員さん達には、特別価格(安いですよ!)にて鑑定してもらえます。

では、プロフィールから。

埼玉県川越市に生を受ける。
八戸大学経営学部卒。大学在学中に“霊感や直感”が鋭くなり始める。
大学卒業後、ホテルフロント業務の一環として語学・営業・経理・手話等オールマイティーに学ぶ。
社会人になり、自分の持つ“霊感や直感”は、人の為にあるべきと信じ、皓導流鑑定師の道を歩む。

ごあいさつ :
私、荻原越山は皓導流の師範鑑定師として、埼玉県を中心に鑑定を行っています。
私の鑑定は、三占術(気学・手相・タロット)を使うことにより、より深く、より的確なアドバイスを行うことです。また、相談内容により、そこに四柱推命をも加え、四占術にても鑑定を行うことです。

複数の占術を駆使しての鑑定により年齢を問わず、多くの方々からリピーターを始め、絶大な人気を得ています。

このたび、“結婚相談のベルMe”さんとある人物を介し知り合い、その真摯な姿勢に感銘を受け、微力ながらベルMe会員様方の結婚並びに人生相談に、お役立ち出来ればとご協力させていただくことになりました。

「この人だ!」という人に出会ったとき、また、結婚したいと考えるようになった時、結婚という選択肢が見えてきます。

結婚という岐路に立ち、その選択肢に悩んでいらっしゃる方は、是非、お声を掛けて見て下さい。鑑定をし、アドバイスを致します。

尚、ベルMeの会員さんに関しては、特別価格にて鑑定を行っていますので、気軽にベルMeまでお問い合わせください。

皓導流とは:
易聖・中村皓導氏を祖とした流派です。また、易聖とは占いの最高峰であり祭祠審神を司り、神事を決議する最高なる位です。

気学とは:
天地万物は、陰と陽の対立から成り立っています。その陰と陽も元来は一つの物(混沌)から分かれたものなので、相反する性質を持ちながら、単一では存在しないものです。
お互いがあって存在するという考えから、その陰と陽の気から五つの要素が生まれます。
それが、木火土金水の五気なのです。
その五気の作用(働き)が五行になります。
さらに、その五行を分類して行くと、天の気(十干)、地の気(十二支、)人の気(九星)三種類の大気に分類されます。
これによって人気(人間)が成り立っているわけで、この三大気を深究することが、気学の本質に迫ることになります。(一生涯の運命、持って生まれた性格、毎年毎月毎日の運勢、男女の相性、移転や旅行の方位の吉凶など)

手相とは:
その人の生理的特徴を表すもので、知能・決断力・度胸・健康などが表れます。これは手が大脳と綿密に関係があるからです。それにより、その人のタイプや生き様などがわかります。(金運、財運、仕事運、適職、性格など)

タロットカードとは:
それぞれのカードの構図と色に秘密があります。タロットカードはアルカナ(Arcana)と言い、秘密の教えと言う意味を持ちます。神秘的な力を使って全てを予測するものです。(先の予測、物事の選択、状況)

四柱推命とは:
人間の生年月日時を、4本の柱として十干と十二支に表し、天の気や地の質を陰陽5行に分類し、先天宿命と後天運命を的確に解明しようとするもので、生まれた年、月、日、時間の4つの柱から人の運命を推し測るものです。(一生涯の運命、潜在能力など)

プラセボ効果

アイコン

これは戦時中の話として伝わっているものですが、当時、日本軍は南洋方面にも進出していました。
ファイル 696-1.jpg 日本委任領地
そこでは、現地の人たちが病気を呪術で直していました。そこで日本の兵隊は現地人に練り歯磨きを薬だと偽り服用させたところ、病気が治ったという話です。
ファイル 696-2.gif チャモロ人
プラセボ効果(placebo effect)とは偽薬でも治ってしまうことを指しています。

数年前ですが、女房がインフルエンザに罹り、私に病気が移ってしまった時ですが、女房が薬を間違えて、女房殿が服用していた膀胱炎の薬を私が服用する羽目に。

私は、インフルエンザの薬と思い込み服用すること2日。病状が回復、安心していたところ、女房殿が薬を間違えたと言ってきました。どうやら私は膀胱炎の薬で、インフルエンザに打ち勝ってしまったようです。

お見合い、交際と皆さん大変ですが、お相手の見定めには十分疑念を持って臨むのも手ですが、珠には相手を信じる素直な心を持つ事も必要かもしれませんね。

“結果良ければすべてよし”

最近、トイレが近いのは膀胱炎の薬のせいかも!

トイレに神様!?

アイコン

昨年の暮れに、「トイレの神様」を初めて聞きましたが、良い曲だな~と感心しました。
ファイル 694-1.jpg 植村 花菜
私も妻とともに、母親の介護用トイレを洗っていますので、こういう歌詞は皆に語り継がれるといいなと思ってしまいます。

ネット上にトイレにまつわる良い記事が載っていましたので、転載します。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0217&f=national_0217_041.shtml

これから結婚しようとしているあなた!
とても参考になりますよ!

 日本のライフスタイルに関する情報を提供するサイト「japanstyle.info」では、日本のトイレにまつわる迷信についてつづっている。

  筆者は、日本にはトイレを掃除すると運気が上がるという迷信があると紹介している。例として映画監督・北野武(きたのたけし)氏が若い頃からトイレ掃除を続けているという話は有名だと挙げている。トイレ掃除が幸運を招くという信仰は風水がもとになっているようだが、必ずしも迷信とは言えないと語っている。
ファイル 694-2.jpg トイレ
http://blog.goo.ne.jp/44329103/e/46dc4a8738d42d0a2abb008a03148014

  家庭用品メーカー・ライオン株式会社は昨年12月に、20~39歳の男女490名に対して「トイレの清潔さに関する比較調査」をインターネット上で行ったとし、「トイレをピカピカにする人」「トイレをきれいにしない人」ともに、女性185名、男性60名だったと調査結果を記している。

  筆者は、この調査によると、面白いことに「収入」と「異性による人気」に違いがあったと述べている。掃除をする人は年間平均年収が540万円で、掃除をしない人は450万で90万の差があるとし、「異性に告白された人数」は、掃除をする女性が掃除をしない女性の2倍近くのモテ度だった。また、美人度も掃除派女性は全体の28%で、掃除をしない女性は14%だったと紹介している。

  筆者は、昨年大ヒットした植村花菜の「トイレの神様」についても触れている。歌手が、トイレには美しい女神がいて、毎日トイレをきれいにすると女神のように美しくなれるという亡くなった祖母の話を歌にしていると説明。筆者はこの祖母が語ったことは本当に違いないと語っている。

  そして、筆者はトイレをきれいにする人は段取りが良いことにつながっていおり、仕事ぶりや社会性が評価されるのは道理にかなっているようだと締めくくっている。(サーチナ 編集担当:田島波留・山口幸治)

如何でしたか。

年収も上がり、モテモテ度もUP!

試してみるのも、一手ですね!

自己否定から自己肯定へ!

アイコン

自己を否定し社会を否定する。

秋葉原の連続殺人事件に代表される、通り魔連続殺人事件に登場する若者達は、押し並べて自己否定(生い立ち・環境)から出発し、社会を否定していくように見受けられます。
ファイル 671-1.jpg 殺人鬼
清流にすむ魚は、汚れた川では生きていけません。彼らは清流に住む魚なのでしょうか?
ファイル 671-2.jpg イワナ
こうあらねばならない(理想)という自分と、現実の自分とのギャップに悩み、ついには自己を否定する。しかし、1度否定したその自己を守るために、悪いのは社会だ!と思い込み社会を否定する。そして凶行へ!

短絡的犯行。

私はどうしてモテナイノダロウ。

俺ってダメな人間だ!

TVに出ている皆は、明るくて美男美女なのに、自分はどうして?

自分はどうして結婚できないのだろう?

自分自身を嫌っている人が、他人を好きになるなんてことは出来ませんね。自分自身を認められるから、安心して相手に自分を紹介できるのです。

自分が好きだから自分自身を肯定できるんです。

この様に好ましい自分を作り上げた周りの環境に対して、感謝の気持ちが芽生え、他者をも信頼する気持ちが生まれてきます。

以前、ブログに書かせていただきましたが、私は若いころに自己否定(新左翼的自己否定論)をしていました。そして社会をも否定していた自分がありました。

自己否定から社会否定。どんどん奈落の底に沈んで行きました。最後はヤクザに追われるまでになった私。

そして、たどり着いた先は、九州の鹿児島でした。

此処の地で、自己否定の呪縛からやっと解放された気がしています。

実家に戻った後、社会を肯定してもう一度出直そうと、不動産業界に飛び込みました。これが今の自分に繋がっています。

自分を好きになれば、笑顔も自然に湧いてきます。鏡に映る好きな顔(自分)。
ファイル 671-3.jpg ベラスケス「鏡を見るヴィーナス」
良いではないですか!

明るい人が好みです!と言う人ほど、自分自身が暗いから!と答えます。

あなたが明るい人を望むなら、他人も明るい人を好みます。だとすれば、自分自身が明るくならなければなりません。

明るくなるには自分を好きになることです。そうすれば鏡の向こうの自分に対して、自然に笑顔が出てきます。なんて良い顔なんだろうって!
ファイル 671-4.jpg カラヴァッジョ 「ナルシスト」
但し、今現在自分が大好きな方は、此処までにしましょう。これ以上行きますとナルシストに陥りますから注意が必要ですね。

自己否定から自己肯定へ!自分自身がただ決断するだけで簡単に出来ます。

これで、結婚が早まるのであれば、ちょっと実行してみませんか?

高齢出産拙考

アイコン

野田聖子議員が50歳にして超高齢出産しました。

おめでとうございます。
ファイル 670-1.jpg 野田聖子議員
そこで、結婚相談所と言うこともあり、高齢出産に対して少々考えてみたいと思います。

先ずは、高齢出産の定義ですが、「高齢出産(こうれいしゅっさん)とは、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを産むことを指す。
なお、「35歳」という年齢に何か特別な意味があるのかと誤解されがちであるが、高齢出産のリスクは30歳を超えた頃から徐々に高まっていくものであり、35歳を境に「急に」危険性が上昇するわけではない。」(Wikipediaより)

女性の出産は、30歳を超えると徐々にリスクが高くなるということですが、何のリスクが高くなるのでしょう。

1番の問題は、染色体の異常です。これは、女性だけの問題ではなく、加齢からの精子のDNA損傷による影響も確認されていますので、男性も注意しなければなりませんね。

皆さんダウン症をご存知でしょうか。最近は結構多く見かけますね。

ダウン症は染色体の異常です。

また、高齢分娩には、遷延分娩・分娩停止、分娩時出血量の増加、産道損傷、帝王切開率の上昇などが挙げられるそうです。

TVでは芸能人が高齢出産したと騒ぎますので、40代でも十分出産できるんだと勘違いされる方が増えているようですが、一般的には卵子の劣化が進み妊娠しにくくなります。
ファイル 670-2.jpg ジャガー横田
今まで大勢の方々が成婚退会されていますが、30代後半で出産された方は、30代前半で結婚した女性から比べると、やはり少なくなってきます。

出来にくくなる為、妊娠治療をするわけですが、これが結構大変の様です。これ程大変なのに、何故いつまでも結婚しないのでしょうか。不思議ですね!

結婚したら遊べない!海外にも行かれない!綺麗な服も着られない!でも子供は1度でいいから産んでみたい!

この妥協点が高齢出産なのでしょうか。

野田議員も10年間苦しんだ挙句、アメリカ人女性の卵子を使って子供を作りました。要するに他人のDNAを使い出産したことになります。

生物は「種の保存」と昔学校で教わりましたが、現在は「個の保存」だそうですね。ですから人は、自分のDNAを残したいという潜在意識(本能)によって行動しますが、今回の野田議員の行動は、出産という世間一般の行為をしたいという、表層意識のなせる技でしょうか。

本能に根ざした行動が取れることこそ、人間としての本道を歩めるのではないでしょうか。

私達結婚相談所の者からしますと、若い内に1日も早く結婚され、健康な子供を産んでいただきたいと、つい思ってしまいます。

中々良い出会いが無い方、結婚相談所で恋愛してみませんか?

成婚退会される方は、皆さんアツアツで退会されますよ!

「百聞は意見に如かず」です。1度来て観て下さい。お待ちしています!