記事一覧

モテる10か条

アイコン

最近はあまりTVを見ないものですから、珠にTVを点けるとどうゆうわけか、お笑いタレントばかりが目につきます。ということは、安くて・手軽で・ほどほど人気がある点がお笑いタレントの人気なのかもしれませんね。

でも、彼等や彼女たち、お笑いタレントたちは、何だかんだ言っても一般の人たちからモテるんです。

では何故、お笑いタレントはモテるのか。

昨今のマンザイブームの火付け役といえば、吉本興業を思い出すと思いますが、故吉本興業会長が講演内容の中でもてる男の10ヶ条をあげるそうです。下記の内容は、吉本流女心のつかみ方の一例として引用してみました。(括弧内は私のコメントです)

次の10ヶ条は男性について書いてありますが、女性の方も女性用に読み替えてよいと思った部分はトライしてみてください。

①ミエ=見栄え(みばえ)のこと。特に清潔感と初対面の女性にどんな挨拶をするかが大事。

②オトコ=男前にする工夫。最近では化粧を少ししてみるとか、頭髪の薄い人は海老蔵のように剃ってしまうほうがいいかも。

③カネ=生きたお金の使い方。売れているタレントは実に使い方が上手い。(女性との割り勘は止めましょう。一番嫌われます。女性側はポーズとしてお金を出すのが礼儀ですが、女性から是非と言われた場合は、断り文句と思ったほうが良いでしょう)。

④ゲイ=芸事は身を助ける、というように、ちょっとした芸、たとえば手品でもいい。桂三枝は噺家だが、カードのマジックが得意で、女性にもてている。(手相を見てあげるのも女性と接触するうまい方法ですが、少し親しくなってから実行してください。気持ち悪いと思われます。)

⑤セイ=三つある。声がいい。精をだす。性格が明るい。要はネアカな人間になる。

⑥オボコ=無垢ということ。母性本能をくすぐるように、完全無欠より、あえて少しばかりの欠点をつくっておくほうがいい。(子供時代は喜怒哀楽がありました。社会に出てから顔に表情がなくなった方は注意が必要です!)

⑦セリフ=台詞。けんかの仲裁に入れるような話術、話芸を持ち合わせる必要がある。世話好きにも通じる。

⑧チカラ=男の魅力である腕力、体力は健康にも置き換えられる。(事務系・技術系の人は少し運動しましょう)

⑨キモ=肝っ玉。決断力。(臍下三寸(ヘソから下10cm位の所に力を入れる訓練が効果的です)

⑩ヒョウバン=メディア・ITの時代だから、うわさが瞬時に知れ渡る。(一般の人であれば会社内部の評判をよくする事も大事です)

全部が全部できたら芸能人になれるかも知れませんが、私たちとしても、この中の2つや3つ位は努力で何とかできるでしょう。もてる男・もてる女になるためにはやはり努力が大事ですね。

変わった法則!

アイコン

アロンソンの不貞の法則という、ちょっと変わった法則がありますので、ご紹介しますね。
10年以上連れ添った女房殿から、ある日突然「あなたってとても男らしくて、素晴らしい人ね」と誉められた場合、通常の旦那であれば、「こいつ何を企んでいるんだ?、新しい最新流行の服か、それとも俺を外しての家族旅行か」と、警戒する人が多いと思いますが(私の思い過ごしか?)、これとは逆に初めて知り合った魅力的な女性から「あなたってとても男らしくて、素晴らしい人ね」とほめられた場合、初めて知り合った人からの賞賛、承認は新鮮で魅力的に感じられる、という法則です。
但し、お見合いの場ではやめましょうね。相手のことがまだよくわからない内に言われたら、ちょっと気持ち悪いですね。
出来ればデートを1.2回した後のほうがよいです。
「まだ1.2回しかお会いしていませんが、あなたはこのように(具体的な部分)素晴らしい方ですね」。と褒(ほ)められたら、新密度UP間違いなし。
アロンソンの別の実験では、常に自分のことを肯定的に見てくれる人より、最初は自分のことを否定的に見ていた人が、次第に自分を肯定的に見てくれると、人はその人をもっとも好きな人物と感じるようになる。と言われています。
なんだか矛盾しているようにも感じられますが、僕にとって貴方は100点満点の方ですと最初に言われたら、「この男、何言ってんだろ!」と警戒されるのがオチです。付き合っていく内に徐々に相手を好きになっていく、これのほうが自然ですし愛情も深まりますね。

まず否定と書くと、ではさっそくと言って、行動されると困りますので、一言添えますが、お見合いの席ではお相手がどのような方なのかを確認する場です。肯定も否定もその次です。どちらが自分にとってあっているのか、見定めて行動してくださいね。

結婚てそうゆうものなのですよ!

アイコン

先日は越谷のベルmeとみずほ台のベルmeに
成婚された女性が、赤ちゃんの顔を、みせにきてくれました。

越谷にきてくださった女性は。
「ベルmeの門をたたいてから、ズート幸せが続いています。」

嬉しいですね!!
そんなこと言ってくださいました。

みずほ台にきてくださった女性は、
「何とか幸せに暮らしています。中々おうちの事まで回らないです。」と
外で、ご主人が待ってくださっているのでしょうか?
急いで帰られて行きました。

ごく当たり前な幸せな姿ですね!!

結婚したい人は、これを望んでいるんじゃないですか??

皆さん、結婚して幸せと同時に、
それぞれ、苦労しているとおもいます。
結婚てそうゆうものなのですよ!
もちろん男性もですよ!
お互いに、環境が変わり、家族も増えて、
幸せも倍増ですが!!

当たり前の苦労して 我が儘いわないで 我慢して 相手の意見聞いて自分の意見も
きいてもらって、成長していきます。 
それも 大切な家族にする苦労ですからね!我慢ができるはずです。

心配したり、怒ったり 愛情の、たわものですから!!!
その経験が 人の気持ちのわかる、大人な人にさせるのです。

大切な、家族を守るために。

交際開始の続き

アイコン

交際開始の続きです。

いつも失敗談から入りますが、解りやすいので。

まずは喫茶店から。男性編。
気持ちよくお話をして、さて次の場所へ移動となりました。
支払いはどうしますか? 男性側として。

勿論、割り勘!
ハイ、マイナス1点。
あなたは、お相手に何を望むのですか。

最終的には愛してもらいたい。又は愛したい。
愛してもらいたい相手に支払わせるのですか。

交換の法則(心理学用語)
読んで字の如しなのでここでは解説しません。

まず女性に対しては奉仕の気持ちを持ってください。
お相手の女性の愛が満ちるまで、奉仕あるのみ。

あなたに対して愛が満ちれば、次には嫌になるほど愛してくれます。
ケチほど嫌われるものはありません。

俺はケチじゃないと自認する人で、傍から見るとケチな人が居ます。こう言う人は大きい金額のものに対しては、結構大胆にお金を使います。しかし、小額のものには、ケチるんです。

交際には、この小額をケチらないのが有効打になります。
10万円相当の品物を1回であげるよりは、5万円を小分けして千円単位で10回以上おごってあげるほうが、喜ばれます。

デート中での駅の切符、喫茶店のコーヒー代、軽い食事代、おみあげ、映画の入場料等など。利用すればいいんです。これでプラス1点がどんどん加算されます。
面倒臭がらずに実行してください。愛を得るにはマメさが必要です。

ここで、女性に一言。
おごってくれると思って、喜んでばかりいると、いい男は他の女性も狙っていますよ。
小額でよいから、たまには支払いましょう。男性が驚くぐらい、女性のほうから支払って、好みの男性をゲットした女性も居ますのでご用心。男性だっておごってもらえれば嬉しいものです。

交際開始!

アイコン

お見合いをして双方OKであれば、いよいよ交際の始まりです。OKの返事が返ってきましたら、出来るだけ早く男性から女性にお礼の電話を入れましょう。
なんで男から電話しなければならないんだと、野暮なことはいわずに!

そこで次回のデートの約束なり、確認をします。勿論相手の都合もありますので、無理強いはご法度ですが、出来れば日時・場所を決めましょう。

さーて、いよいよ楽しいデートのはじまりです。経験豊富なあなたにはアドバイスは不必要でしょうが、経験の浅い人のために少々お話しますね。

まずは失敗談から。
初めてのデートには細心の注意が必要です!

多くの会員さんの中で多々見られるのが、お見合いにはスーツで出かけ、デートにはGパン姿。別にいいじゃないのと思われますが、行き先を相手に告げない、またはスーツが似合いそうな場所にGパンで出かける。

女性はおしゃれをしたいんです。女性がおしゃれな装いで、男性はGパン姿、ちぐはぐなんですね。このことに注意を払わない人が結構いらっしゃいます。これで毎回1回目のデートで沈没する男性がいるんです。

デリカシーの問題なのですが、なかなか気づきません。心配ならば、デートの打ち合わせ段階でどのような服装がいいか、話し合いましょう。

楽しいデートも時間が長すぎると、つまらない失敗をしてしまいます。
軽快に話の出来る人でも、会ったばかりの人と10時間も一緒にいたら、疲れて嫌になります。

一生懸命相手を楽しませようと夢中になり、いろいろな場所に連れて行く方がいらっしゃいますが、出来れば5時間を目安に考えてください。濃い内容より、薄くても数が多いほうが喜ばれます。質より量が大事なときもあります。

男女の親密さ=心理的距離の近さ×接触時間の量(ボサードの法則)

難しい心理学はさておき、要は相手の意向を聞きつつ、多く会う。シツコイのはストーカーですが、通常は晩熟(オクテ)の男性が多いので一言申し述べました。

男性からの見方を多く書きましたので、女性に一言。

男性は単純です。

女性は多方面から物事を見られますが、男性は感情が入った時、思考が停止します。気に入った女性を前にすると、話すことが出来なくなります。可愛い!きれいだ!好みのタイプだ!これだけです。

ですから、1回のデートで断りを入れずに、2.3回会ってみてください。彼の良さが解ってくるかも知れませんよ。

今時期のお見合いは大事。

アイコン

今年も残すところ、2ヶ月です。

婚活頑張っている人!!
人恋しくなる寒い季節になる前に、良い出会いを!!
今時期のお見合いは大事ですよ

だって、☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆に 上手く行けば一緒に過ごせる相手が できるから。

世の中の景色が違って見えるんですよ。

クリスマスソング 綺麗な夜景に二人で感動できます。
そして、寒くなる時期に、心は、はっぴい
な 訳ですから。

頑張りましょう

お見合いにいかれて、素直になれる自分と

なぜか、見えを張ってしまう自分の時ないですか???

この、素直な自分が出せた時が チャンスなんです。

なぜか、見えをはり、自分を大きく立派に見せないといけないときは、

た。ぶ。ん。

自分と合わない人か

その相手に対して、自分が卑屈になり、自信がもてないとき

いくら見栄を張っても心が満足するということがありません。

こんな相手とは、上手くいきませんので、大人の対応で、
上手に、お見合いをすませてあげてください。

合わない人は、合わないです。

そして、次に進みましょう!!

必ず、良い出会いが待っています

川越祭り

アイコン

川越祭りです。

今年は 平成27年10月17(土曜)18日(日曜) 開催です。

http://www.kawagoematsuri.jp/index.html

賑やかですよ、

山車もでます。

昼間の川越まつりは、人形や彫刻、幕の刺繍など、それぞれ違う個性をもった山車を比べながら見て回る。

また、手古舞姿に身を包んだ艶やかな小江戸小町や、
山車を自在に操る鳶、曳き手の姿、まつり囃子などが楽しみ。

夜は提灯に明りがともり、昼間とは全く違う幻想的な姿となった山車の様子と、囃子が入り乱れ、曳き方衆の提灯が乱舞する曳っかわせが、川越まつり最大のみどころ。

行かれてみてください。

デートにお誘いしている会員様もいます。
楽しんでもらえば、少し仲良くなれますね。

「川越まつりは、江戸「天下祭」の様式や風流を今に伝える貴重な都市型祭礼として360年の時代を超えて守り、 川越独特の特色を加えながら発展してきた。
平成17年(2005)、「川越氷川祭の山車行事」として 国指定重要無形民俗文化財となった。」
公式サイトより

犬とお散歩 名栗川

アイコン

シルバーウィ-クは、皆さん楽しみましたか?

私たちも、(越谷のベルMe経営者 夫婦と愛犬、私、娘2人)お休みでしたので、飯能の名栗川にキャンプしに行きました。
ファイル 1105-1.jpg

最後の夏!!そんな感じの暑さでした。

食べました、肉 肉 肉 (笑)
ファイル 1105-2.jpg

野菜も食べましたよ!!

ファイル 1105-3.jpg
でも 流石に水辺は涼しく、水はかなり冷たかったです。

ファイル 1105-4.jpg
久しぶりに。ゆっくりできて、テントの中で、一眠り、
ワンちゃんと
ファイル 1105-5.jpg

最後に、汗を流しに、日帰り温泉、

サイボクハム » 天然温泉 花鳥風月

http://www.saiboku.co.jp/kachofugetsu/に行きました。

いつもいつも、楽しませていただき、ベルMe越谷、経営者夫婦には、
感謝しています。

うちの娘でも結婚できるでしょうか?

アイコン

昨日は40代の女性のお母様が、ご見学にこられました。

「うちの娘でも、結婚できますでしょうか?」

今までは結婚を考えていなく、仕事にすべてを捧げてきたようです。
ところが、会社が合併して、
仕事の方でかなりのストレスを抱えたようで、
娘が、「結婚しようかな?」と ポツリと言ったので、
即、説明を聞きにきてくださいました。
ベルMeのことは、以前、ベルMeで結婚が決まった人からご紹介を受けていて、
☎番号だけ、大切に保管して、娘がその気になったら・・・と考えてくださっていたようです。

でも、親心ですね。
「40歳を過ぎた娘をもらってくださる男性がいるのでしょうか?」と
いてもたってもいられないご様子でこられました。

今はね、結婚がしたくなった時が適齢期です。
娘様に見合う男性の登録は沢山の方がいます。
問題はないです。

お母様は、「女が一人でこの先のいきて行くのは相当な覚悟しないと、大変ですよ。」と
娘には話していると。

親が元気なうちは、なんとかなると思いますが、
本当にひとりポッチになった時に、愕然とされます。

本当に一人なんだ!!と・・・

その前に、結婚考えて欲しいと、老婆心ながら思います。

ご説明は無料です。
勿論、無理な勧誘は一切いたしません。

ご本人が、結婚する気がないと、婚活は難しくて大変ですので!!

将来の伴侶

アイコン

休日は何してますか?

一週間働いて、やっとお休みですので、
ゆっくりされていると思います。

でも、
自宅→会社  会社→自宅

それも疲れますよね、なんか楽しみがないと

趣味がある方はいいですね、没頭できますから

特に趣味がなく、お時間がある方は、婚活しませんか?

ベルmeの会員さんは、皆さんイキイキと婚活していますよ。

将来の伴侶探していますから

伴侶ができれば、休日の過ごし方もかわりますよね。

婚活は、
当然、思い通りにならないのは当たり前です。
結婚って、相手がいますから。
年齢が上がって自己中と言われないためにも、
伴侶探してください。

そして、集中して婚活してください。

ベルmeの平均活動期間は、13ヶ月です。

相談は無料ですので、是非一度ご来店下さい。

本気の方