記事一覧

婚活は有効か?

アイコン

2年前のデータですが、内容がしっかりしていたので、ここに一部掲載させて頂きました。

2013年2月に明治安田生活福祉研究所が第7回「結婚・出産に関する調査」を発表しました。(WEBアンケート調査)

1.異性との交際経験では、20・30代独身男性の30%が、異性との交際経験がないそうです。女性は20代で28%ですが、30代になると15%と低くなります。女性のほうが経験豊富ということですか。
ファイル 1037-1.jpg
2.恋人との出会いでは、学生時代・友人の紹介・同じ職場が御三家です。コンパ・合コンでの出会いが多いのかと思いましたが、1割台と苦戦。
ファイル 1037-2.jpg
3.恋人とのデート頻度ですが、週1回以上が約7割と頑張っていますね。実際、私たちの経験から推しはかっても、週2・3回デートしているカップルは、成婚が早いですね。
ファイル 1037-3.jpg
4.結婚したいと思った理由では、男性1位は「好きな人と暮らしたい」。女性の1位は「子供が欲しい」。
ファイル 1037-4.jpg
5.婚活は現実の結婚につながったか。4割以上が結婚につながったと回答しています。これは既婚者に対するアンケート調査です。
ファイル 1037-5.jpg

このブログは、写真というか、データというのが5枚までしか登録できません。もっといろいろあるんですが、皆さんが参考になりそうなものだけ掲載させて頂きました。

なんでも、きっかけ

アイコン

昨年、頑張った甲斐があり見事結婚された方。頑張ったけれどもなかなか良い結果に恵まれなかった方。それぞれの1年だったと思いますが、良かったこと、悪かったこと、其々を含めて「なんでも、きっかけ」と思い、また新たに新年を前向きに進んでいきましょう。

結婚され当会を卒業された女性の中に、連続5回、お見合いでお断りを頂いた方がいらっしゃいました。

普通の方でしたら、何で私はもてないのだろうと、後ろ向きになってしまうと思うのですが、彼女は常に前向き。今回はOLバージョン、今回はカワイ子ちゃんバージョン、今回は何々バージョンで臨みますと、楽しそうにおっしゃっていました。

この5回連続で断られたのが「きっかけ」で、今までお見合い相手に望んでいた彼女自身の基準を大幅に変えることが出来、現在の素晴らしいご主人と出会えたのだと思います。

当時、彼女は30代前半で総合職。年収も600万円ほどありましたので、お見合い相手には1000万以上の方を望んでいました。さらに、お相手の詳細なプロフィールを見ると、30代で一流大学出のイケメン。

連続5回、解りました。

そこで、彼女もお相手の年収を自分並みの600万に抑え、お見合いをした結果、お相手からOKのご返事が来ました。

交際も順調に進み、彼女もお相手の人柄に魅了され始め、結婚の意思が固まったとき、当初「きっかけ」となった、お相手の年収、これをお相手の源泉にて確認したいと願われました。

先方よりFAXで届いた源泉徴収票には、1000万超えの金額が。

年収でお会いしてもらいたくないと、彼は少ない金額で登録をしていたのです。

なんでも、きっかけ。

本年1年間、良きにつけ悪しきにつけ、いろいろな「きっかけ」があると思います。うまく「きっかけ」を掴み、皆さん、良き1年にしていきましょう。

プライドは要りません!

アイコン

明治安田生活福祉研究所が今月10日発表した「20~40代の恋愛と結婚調査」によると、「交際相手がいる20代未婚」は、男性が22・1%とほぼ5人に1人だったのに対し、女性は41・9%とほぼ2倍だった。30代、40代と年齢が上がるにつれ、数字は低下するが、女性は男性のほぼ2倍の割合となっている。

 さらに「交際経験がない」という設問もあり、20代男性は40・7%、30代で33・5%、40代で24・0%という結果になった。一方、女性はこの割合が各年代とも男性のほぼ半分の割合となっている。「積極的に行動する」「出会いの場に足を向ける」と回答する女性が男性より高く、慎重・消極的な男性が多いことがうかがえる。

 30代未婚女性の65・5%が結婚相手に年収400万円以上を求める一方、30代未婚男性で年収400万円以上は26・7%にとどまるなど、女性の理想と現実に開きも浮き彫りになった。

 また「理想の結婚相手を有名人に例えると」との質問では、理想の妻の1位が里田まいさん、2位が上戸彩さん、3位が山口百恵さん。理想の夫の1位はつるの剛士さん、2位が仲村トオルさん、3位が杉浦太陽さんだった。

 調査は3月21~24日に全国の20~49歳の男女3616人を対象にインターネットで行った。(izaより)
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140710/lif14071016430017-n1.html

男性のケース
10代、クラスに好きな子がいたが、声を掛けられなかった!
20代、会社の同僚に好きな子がいたが、声を掛けられなかった!
30代、転職先に好きな子がいたが、声を掛けられなかった!
40代、会社の同僚に結婚対象の相手がいず、声を掛けられなかった!

未婚男性のみなさん!
あの時、彼女に声を掛けていれば、もしかしたらすでに結婚していたかもしれないと、悔やんでいませんか?

私たち相談所のシステムに、プライドは必要ありません。だって、私たちがあなたに代わって、彼女に声を掛けるんですから!

この女性に声を掛けたいなと私たちにネットを使って言ってくれれば、代理で私たちが彼女にネットを使って声を掛けます。

だから、断られても傷つくこともありません。お断りの声を聴くことがないからです。

如何ですか、そろそろ、行動してみませんか。

晩婚化対策

アイコン

昨日男性の方のご入会がありました。
ここのところ、女性のご入会が続いていました。

「さあ!!何とか良い方と巡り合ってほしいなあ」と
私たちも気を引き締め直して頑張ります。
まずはお見合い組むことからです!!

会員の方々は日々、毎週末、またはシフト勤務のかたは、
お相手と調整いたしまして平日のお見合いに、
邁進されています。

結婚はしてもいいし、しなくてもいい、
子供も産まなくてもいいし、産んでもいい。
結婚したら幸せとも限らない、どこに自分が幸せを感じるかが問題です。

一度きりの大切な自分の人生です。
選べばいいのです。選ぶ権利があるのです。

ただ、結婚したいのに、その手段がわからないのであれば、
是非見学にお見えください。沢山の方が登録しているのも事実ですから。

ご説明は無料です。

相談所は結婚したい人が登録していますので、
いい出会いはあります。
自分に合った人に出会えれば早いです。

その出会いを大切にしながら、成婚までベルMeは共に頑張らせていただきます。

ご入会頂いなら、是非結婚していただきたい思い出やらせていただいています。

晩婚化対策に少しでも協力できればいいです。

芝居の長火鉢

アイコン

時代劇ドラマが好きという方、結構いらっしゃいますよね。

藤沢周平、池波正太郎、佐伯泰英などの原作でかなりの数が放映されました。昔はやくざ者、最近はどちらかといいますと、武士が主人公の物語が多いようです。
ファイル 1001-1.jpg 藤沢周平

ファイル 1001-2.jpg 池波正太郎

ファイル 1001-3.jpg 佐伯泰英
これらのドラマに使われる家具調度品は、時代考証の専門家が指示して使わせていると思われるのですが、時たま場所も年代も少々違うところで、同じ長火鉢が使われることがあります。

このことから、「芝居の長火鉢」という言葉が生まれたようです。
ファイル 1001-4.jpg
この長火鉢、常に持ち歩いていらっしゃる方が時たま見受けられます。

お見合いの席、デートの席。場所や雰囲気が違っているのに、同じ顔。

お見合いでは「緊張のあまり笑顔が出ませんでした」とおっしゃる会員の方がおりますが、これは誰しも緊張しますのでしょうがありません。ですが、デートでも緊張した怖い顔ばかりでは、お相手も疲れてしまいます。

ここは、笑顔で頑張ってみましょう!

何処へ行っても同じ長火鉢では飽きられてしまいます。珠には違った長火鉢を見せると、新鮮に映りますよ。

あなたの素晴らしい笑顔、お待ちしています!

「仲人商売」

アイコン

このところBSフジで、「鬼平犯科帳」シリーズが連続で放送されています。原作は1967年から1989年まで続いたシリーズ(オール読物)ものです。この間、TVドラマでは1969年から松本幸四郎・丹波哲郎・萬屋錦之介・中村吉衛門らの主演でドラマ化されてきました。
ファイル 995-1.jpg 鬼平犯科帳
このシリーズの原作者は、皆さんご存知の「池波正太郎」です。

池波正太郎の代表的な他のシリーズには「仕掛人・藤枝梅安」「剣客商売」があります。
ファイル 995-2.jpg 剣客商売
そうです、今回の題目にさせていただいたのが、「剣客商売」ならぬ、「仲人商売」です。

剣客と言えば宮本武蔵を思い浮かべますが、お金とは無縁の存在のように思えます。しかし、江戸時代の剣客たちは、道場を開き多くの門弟を抱え、剣の道を教え金銭を授受する存在になりました。
ファイル 995-3.jpg 坂本竜馬
こうした中、幕末の英雄たちには、坂本竜馬の北辰一刀流・桶町千葉道場塾頭、桂小五郎(木戸孝允)新道無念流・練兵館塾頭、勝海舟(剣客・男谷信友のいとこ)は直新陰流の免許皆伝、月形半平太(武市半平太)小野派一刀流の免許皆伝など、幕末を動かした人たちは皆、剣客が占めていましたね。
ファイル 995-4.jpg 勝海舟
そして、昔は仲人と言いますと、ボランティアが主体。でも結婚が決まると結婚式では仲人として仲人料を頂き稼ぎとしていたようです。これが現在は結婚相談所として皆さんのお手伝いをさせていただくものになっています。

結婚相談所での免許皆伝者は皆、成婚への道をたどります。

この道を辿(たど)るには、道場主から手ほどきを受け、基本を学び道場主の剣を朴李(パクリ)ます。要するに真似をするということです。

パクル(朴李)ためには、見合い結婚成功者から直接聞くのが良いのでしょうが、皆さんの周りには数が少ないと思いますので、結婚相談所の経営者や店長、成婚者が書くブログから、見合い結婚成功者の成婚事例を聞き、それを真似ることによって、同じ成婚の道を歩むことが出来るようになります。

そこには、本人独創の剣もありますが、道場主から素直に剣の道を学んだほうが、より早く上達するのではないでしょうか。

成婚への道は時として険しいものがありますので、挫折するときもあるでしょうが、あきらめずに頑張れば、必ずや結婚へと結びつくものです。

私たちの役目で重要なことはと言えば、会員の挫折する心、挫(くじ)けそうになる心を鼓舞することです。婚活を継続していれば、必ず縁につながります。縁に繋(つな)がれば必ず結婚できるものです。ベルミーとはこの縁を作る場なのです。

縁を探して、一緒にがんばりましょう!

婚活利用のデート商法

アイコン

先日、めったに見ないTVのニュースで、婚活を行っている方を狙った、新手のデート商法(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%95%86%E6%B3%95)を特集していました。

結婚を目的に登録するWEBサイト。ここには魑魅魍魎(ちみもうりょう)の輩が多数登録していて、あの手この手で、あなたを騙(だま)そうと狙っています。
ファイル 993-1.jpg デート
今回、TVで紹介していたのは、あなたに対し好意を装い、接近し、デート中に不動産投資(賃貸用)を勧め、購入させるデート商法でした。金額はなんと2000万円台の不動産!

あなたの好意という感情を逆手に取り、もてあそび、営業成績にするという卑劣な方法です。

このデート商法は古くからあり、婚活を勧めながら、婚約指輪を高額で売りつけるものから、結婚相談所に入会を勧め、同時に婚約指輪のダイヤモンドだけを高額で売りつけるものまでありました。

最近、あまりデート商法の話を聞かないなと思っていましたら、手を変え品を変え、続いていたんですね。

私たちベルミーでは、住民票・戸籍謄本・源泉徴収票・卒業証明書の原本を提出していただいていますので、加工したものをWEB上でUPすればいいという、手軽さはありません。

私たち相談所業界もインターネットを中心にやり取りをしますが、フェイス・ツー・フェイスを基本においているアナログ世界です。今の世の中、これもいいんじゃないですか。

女性は男性よりも睡眠が必要

アイコン

昔からよく、睡眠は肌にいいといいますが、女性は肌だけではなく、脳にも睡眠という補給が必要なようです。

“男性と女性の脳は、働き方が違うことで知られている。男性はひとつのことに集中するよう脳が働き、女性の脳は、同時に複数の事をこなすマルチタスク機能を発揮する。そこで男女の脳では、どちらの方が休息が必要であるか議論が持ち上がり、ある科学者の研究により、興味深い結果が明らかとなったのである。

・女性の脳には睡眠が必要
男女の脳のどちらが、より多くの休息が必要であるか研究を行ったのは、米デューク大学のマイケル・ブレウス博士率いる科学者チームだ。その結果、常に脳をフル回転させマルチタスクに仕事をこなす女性の方が、脳機能の回復に時間がかかるため、より休息と睡眠を必要とすることが明らかとなった。

脳を酷使する女性に睡眠が欠如すると、欝(うつ)やイラ立ちの原因になるのだという。また、心臓病や精神疾患、脳卒中、体内の炎症を引き起こす可能性もあるそうだ。一方で、男性が睡眠不足になっても、このような症状は起きないことも判明している。

・昼寝をすると効果的
ブレウス博士は、睡眠不足によるこれらの疾患に悩まされている女性に、90分以内の昼寝を推奨している。昼寝をすることで、思考や記憶、言語機能をつかさどる大脳皮質を休息させ、機能を回復させることができるからだ。

・マルチタスク脳に充分な休息を
さらに博士は、「男性でも、マルチタスクに物事を処理する仕事をしている人は、余分に睡眠を取って脳を休めた方が良いでしょう」と見解を述べている。

自由な時間もネットやスマホから離れて、脳を瞑想状態にして休ませると良いかもしれない。脳をしっかり休ませることで、次の日へ活力が湧いてくるのではないだろうか。“

参照元:Mail Online(英文)
執筆:Nekolas

昼寝はいいんですが、仕事中に1時間半の休憩タイムを摂っていたら、会社を首にされそうですね。

残業をなるべく控えたいですね。

健康的なあなたこそ、結婚への近道!

自信なさげの!

アイコン

ベルミーに入会されている方の中で、比較的多いのがお友達の紹介です。勿論、兄弟姉妹での入会も多く、兄が結婚したので私もとか、妹が結婚したので私もとか。

そのような方々の中で、あるお友達に勧められて入会した方が、大手企業のエリート社員と結ばれた事例を紹介しましょう。
ファイル 968-1.jpg 俺は男だ!
彼が望んでいた女性像は、自分に付いてきてくれる優しい女性。

彼本人は社内でもエリートですから勿論、自信家です。

ところが、彼女は自分に対して自信なさすぎ状態。家柄・学歴も良く、容姿は男性好みの可愛いタイプなのに。

この二人が支部長推薦で出会い、一直線でゴールイン。
ファイル 968-2.jpg
更に、学歴・年収・体格とも抜群の開業医男性会員が、長い間お見合いをし続けてやっと見つけたお相手が、自分自身に対して自信喪失気味な可愛らしい女性。

この自信喪失気味な彼女自身、有名大学卒で親御様は某特殊法人理事長の超お偉いさん。

上記の開業医男性会員さんの今までお会いしていたタイプは、スッチーを代表に華やかな方々、高学歴に容姿抜群、モデルも真っ青な方々ばかり。

最終的に決まったお相手は「黙って俺についてこい!」を満足させるタイプの女性。

一般的な男性からすると、彼女たちの自信のなさがちょっと陰な感じに思われてしまうのでしょうが、自信家の男性からすると、「黙って俺についてこい!」を満足させる存在になるようです。

私なんか!
どうせ!
男性から好かれない!

この様に思っている優しい貴女。

何処に白馬の騎士が潜んでいるかわかりません!

一度勇気を出して、結婚相談ベルミーの門を叩いてみませんか?

美人会員が多すぎて!!

アイコン

近年、ベルミーに入ってくる女性会員さんたちの美人度が上昇気味です。そして短期間で成婚退会される方が、増えています。

ということは、男性会員が頑張っているんですね。

頑張っている男性会員に、新たなる朗報記事がありましたので、紹介させていただきます。

【レトルトな男の作り方】現在の女子は、キャリア系と非キャリア系で好みの男が二極化してきている。現在の20代男子の中には「彼女が稼ぐなら専業主夫でもかまわない!」という声もちらほら聞くわ…。では、美人なのになぜか彼氏がいないキャリアウーマンを落としたいと思ったら何が必要か!?稼ぎそうなキャリアウーマンを見つけて、結婚しよう!と思ったところで、このキャリアウーマンタイプは、実は肉食系が好き。

 どんな男がタイプ?と聞くとほぼ間違いなく『肉食系!最近の男の人は草食すぎて嫌』という声が返ってくる。彼女たちが好きなのは、自分と同じくらい目標に向かって一生懸命であったり、お金を稼ぐ男。肉食系が好きだからってすぐにホテルにしつこく誘うような男が良いというわけでもないのでご注意。

 まず最初から「主夫宣言」なんてしようものならこのタイプを落とすことはほぼ不可能。ある程度自分も仕事をしつつも、がつがつと口説きにかかった方が美人キャリアウーマンを落とせる確率はあがる。

 美人キャリアウーマンは、普段から男の人に対して、妙な警戒心を抱いていて男に対する態度がそっけないところがある。その為、近づきがたいと思っている男は多く、本気で口説こうとする男は実は少ない。ちょいブスで愛嬌がある女の子の方がよっぽど日々口説かれているというのが現状。

つまり、当たってみたら意外と砕けずにスムーズにいきやすいタイプともいえる。ただ、1回2回上手くいかなくてもあきらめないこと。警戒心の強い彼女は本気度を確かめている可能性もあるので注意。何度か粘ってみるというのが大事。

 逆にいえば、粘れさえすれば、意外に落ちやすいタイプともいえる。本当に彼氏がいないか?他に好きな人がいないか?だけをしっかりチェックすること。そうすれば、あとはとにかく粘り強く自分からせめる積極性さえあれば大丈夫。

 そして、少し時間をかけてまずは警戒心を解くことを目標にやってみること。彼女のことをじっくり観察してみて、少しずつ笑顔が増えてきたり、深めな話をするようになったら警戒心が解けてきたという証拠。

 しかしこのタイプ、プライドが高いので、自分が裏切られたと感じたら一気にシャッターを閉める、もしくは目には目をの勢いで復習される場合があるので、遊びの相手にはあまり向きません。
 だけど、僕は美人で稼ぐ彼女が欲しいんだ!!という情熱がある人は挑戦してみてね。
■白石麻衣子(しらいし・まいこ) 超絶肉食女子(http://nikusyoku.jp/)運営会社の代表取締役。

仕事に精を出す頑張り屋さんの貴男、ちゃんと見てくれる美人さんが増えていますよ!

自信を持って婚活してください。

ベルミーはあなたを応援しますから。