記事一覧

犬とお散歩 渡良瀬渓谷

アイコン

去年、足尾銅山へは車で行きましたので、今回は大間々(おおまま)駅から神戸(ごうど)駅間の渓谷を見ることにしました。

大間々駅の構内には1日500円の駐車場があります。他の駅では800円ですのでかなり格安だと思います。

大間々駅から5分ぐらいのところには、無料駐車場(神明宮の隣)があるので、駅まで歩いても平気な方はこちらがいいでしょう。

わたらせ渓谷鐡道はキャリーに入れれば、犬も乗車可能です。

運賃は片道590円とキャリーOKでしたので、キャリー1台(2匹)260円でした。

乗客の中には、犬嫌いの方がいらっしゃったので、一番後ろの席に陣取りました。お陰で車掌さんたちから愛犬を可愛がってもらい、マイ、ナタリーは大喜び。

渓谷の景色では、宇奈月からの黒部渓谷には敵いませんが、川の水の透明度は高く鬱蒼とした森林を眺めると心が癒されました。

ファイル 1156-1.jpg 神戸駅周辺地図
到着した神戸(ごうど)駅には、流水レストランがあり、バスツアーの老人男女がここで食事をしていました。

この駅から琴平トンネル、草木湖と周(まわ)ろうと思いましたが、途中、電線工事をされていた方から、“歩きではかなりきついよ”と言われたので、早くも挫折。Uターンして駅へ。

ファイル 1156-2.jpg 大間々駅周辺地図
大間々駅へ戻ってから高津戸峡遊歩道へ。アップダウンの厳しい道を愛犬と共に散策。下りは犬の腰に悪いので、抱っこ。

まだ時間があったので、佐野のアウトレッドへ。お店の中に入れませんが、ウィンドショッピングはOKですので、愛犬たちには店外で待っててもらい、夫婦交代で店内へ。

閉店セールのお店で、半そでシャツとカーディガンを800円で購入。本日最大の収穫。

クア・アイナでアボガドバーガーセットを食し、帰路へ。

WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)

アイコン

最近、川崎でヘイトスピーチが問題とされ、デモが中止になりました。

デモを許可された集団と、許可を得ず道路占拠した人(在日のヤクザも参加)たちとの争いでした。この結果道路を使えなくなったデモ隊はデモ中止に追い込まれました。

ある会員さんが、この情報を教えてくれましたので、改めて調べてみました。

調べていくうちに出てきたのが、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)、という言葉でした。

1945年に日本はアメリカに原爆を落とされ敗戦しました。GHQが日本の占領政策を行いましたが、負けたとはいえ日本人はアメリカの物量と原爆により負けたんだと言い、日本人としての矜持を失いませんでした。

これでは、復興した後アメリカに対して復讐を試みるであろうと恐れた米国は、WGIPとPress Code for Japanを発動して、日本人自身に対する強制的な罪悪感の流布と報道規制を、マスコミを使い執行しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

更に、台湾系日本人と朝鮮系日本人たちが第三国人と称し、武装解除され日本人を襲い、爆撃を受け焼失した全国の駅周辺地を不法占拠し始めました。

1960年に民法で有名な、善意10年悪意20年が施行されました。日本人の所有地と知っていて不法占拠したものでも、20年住み続けていれば、在日朝鮮人の所有地となる法律です。

私は不動産屋でもあるので、顧客の中には帰化した台湾系日本人の方とか在日のイラン人の方などに不動産の売買を行ってきています。その方から直に聞いた話を一部書き出しますと。

現在、浅草の有名な商店街に変化した場所に、敗戦の焼け野原から掘っ立て小屋同然の地に、何故か某台湾系日本人がパチンコ屋を始めたそうです。そして、税務署から売り上げを誤魔化すために、石炭小屋の石炭の中に現金を毎日、新聞紙に包み隠し、貯めた金で周辺の土を買いあさったそうです。不法占拠し、税金も納めず、巨万の資産を形成したそうです。お孫さんからのお話でした。

現在、都内の駅周辺地にはビルが立ち並び、この賃貸料で優雅に生活している方たちが、未帰化のまま、住んでいらっしゃいます。未帰化のままですと総連か民団に決算書を提出し申告すれば、税務署に申告したものとして処理されます。利益がなかったと申告すれば、同胞たちは税金を払う必要なしと決済します。

このような方たちが多く住んでいるのが、川崎駅周辺です。

〈九州の炭鉱での仕事ぶりを聞かれて〉
 九州は大きい会社があって、そこによく石炭を山盛りにした車が20台、30台も連なってきた。石炭が落ちてきたら死ぬ、危ない仕事だった。石炭が落ちてできた傷が今も残っている(足の傷を見せてくれた)。石炭がくるくるくるっと落ちてきて、尖った部分が骨のあるところに刺さった。日本人が赤ちんをつけてくれたが、その後もずっと仕事をさせられた。そうしたら、また血が出てきたから、包帯を巻いて仕事をした。(略)

 朝鮮にいた時、日本行きは急に決まった。日本の人はみんな徴兵に行って、国内の仕事をする人がいないからたくさん朝鮮から引っ張ってきた。炭鉱の仕事は朝鮮人ばっかりだった。男も女もいた。給料は少なくて1円50銭だった。日本人はあまりいなくて、たまにいると、同じ仕事をしていても、給料は朝鮮人より多かった。1円80銭だった。

〈終戦直後の川崎で〉
 うちも朝鮮へ帰ろうと思ったけど、切符がなかなか取れなかった。その時はヤミでしか手に入れられなかったから。川崎の駅のキング通りは終戦直後は、みんな焼け野原で店は一軒しかなかった。土地は誰のものでもなくて、みんな勝手に自分の土地にした。うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。向こうのみんなが日本に帰ってきたから、自分たちも帰るのをやめた。今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。
川崎在日コリアン生活文化資料館より
http://halmoni-haraboji.net/exhibit/report/200608kikigaki/hist007.html

日本人は悪い、日本の政府は悪いとTV・ラジオ・新聞・学校と私たちは教わってきました。これは、WGIPの結果です。今の若い方たちは、インターネットという新しい媒体を得ることで、徐々にマスコミからの「報道しない自由」から、距離をとれるようなってきています。

日本の将来はこの若い方たちが変えていくでしょう!

だから安心して結婚してくださいね。応援します!

お見合いを成功させるコツ!?

アイコン

あなたの周りに営業マン又は営業ウーマンはいらっしゃいますか?居たら彼等、彼女らの顔をよく見てください。どのような顔を初対面の顧客に見せていますか。

ファイル 1154-1.jpg カラバッジョ(トカゲに噛まれた少年)
苦り切った顔とか、悲しい顔とかを見せていますか。
見せていませんよね。成績の良い営業であればあるほど、誠実に溢れた素晴らしい笑顔を見せていませんか。
ファイル 1154-2.jpgフランス・ハルス(笑う少年)
遠い昔の話で申し訳ありませんが、私が営業の第一線で活動していたとき、会社は私にとって舞台でした。
勿論、私の役回りは、社内一の優秀な営業マン役です。会社から帰ってきてからは、役に徹しきるために鏡の前で特上の笑顔作りに励みました。

初対面で特上の笑顔を見せてくれるお見合い相手に、嫌な印象はないはずです。
お見合い前に笑顔のチェック、してみてください。

初回デートは何時間がいいのか!?

アイコン

お見合い後の初めてのデート!心ときめく瞬間ですね。

ファイル 1153-1.jpg
ましてや、タイプの相手とお見合いは出来たし、翌日には交際OKの返事は返ってくるしで、天にも昇る心地よさ。男性ホルモン全開。気分は最高!

彼女と何日の何時に何処そこへと、段取りをつけ、デートコースもばっちり決め、完璧な状態です。

そして翌日、交際お断りの連絡が。

ファイル 1153-2.jpg
何故なんだ!完璧なデートコースだったのに!信じられない!

こういったケースは、割とあるもので、後日、当事者の会員さんとお会いしていろいろデートコースなどのお話を伺いますと、さもありなんと思える初歩的なミスを犯していらっしゃる方が案外多いようなんです。

その1.デート時間が10時間にも及ぶ。
初めてのデートなので盛りだくさんの内容を盛り込み、長時間、彼女を拘束してしまっていることに気が付かない。

その2.すっかり観光案内人になってしまっている。
高学歴の方ほど知識優先になりすぎて、その場を一緒に楽しむことができず、知識の羅列になってしまっている。

その3.観光をしたいのか、食事がしたいのか、相手に伝えていない。
例えば、山下公園・レンガ倉庫など、歩き回る場所を選定していながら、夕食には中華街の高級なレストラン。公園などではスニーカーにGパン。高級なレストランであれば高級なサンダルを履いていきたいですよね。

その4.ドライブなのに、トイレ休憩を入れていない。
説明する必要なしですね。

ところで、テーマの回答は?

初回デートは、長くても5時間以内にしてください。食事に誘う程度が良いようです。初回であなたのことを全て語ってしまったら、「もう一度お会いして」とか「もう少し知り合ってから」とかがなければ、貴方に対しての興味が薄れてしまいます。
全てをさらけ出さない程度が、再会(ツァイチェン)したくなりますよ。

犬とお散歩 レイクタウン

アイコン

ファイル 1152-1.jpg
地元、越谷市にあるレイクタウンは、「カゼ」と「モリ」、「アウトレット」と施設が分かれています。円形の「カゼ」には犬を施設内に入れることはできませんが、長方形の「モリ」では、トヨタ自動車の展示場周辺に、キャリー無しで犬と共に入ることができます。

「アウトレット」周辺及び施設内は犬連れOKですので、平日は犬連れの客のほうが多いぐらいです。

ファイル 1152-2.jpg
アウトレット隣接地には、湖には小さく、池より大きい、「レイク」があり、これを犬と共に一周したり、ウィンド・ショッピング(店内には犬と一緒には入れませんが、キャリーOKの店舗もあります)したりできますので、結構楽しいですし、ダイエットにもなりそうです。

アウトレットには、犬と食事ができる店舗(ドッグ・デプト)が1ケ所とテラス席は犬同伴OKのスタバとドトール、イタメシのコピンがあります。

駐車場は平日5時間無料ですし、土日は終日無料になっています。暑い日でなければ屋内駐車場に車を止め、お犬様たちには散歩の疲れをいやして頂いている間に、ショッピングも可能です。

お相手選び 交際編

アイコン

お見合いを何回もしてきますと、どのような基準で相手を決めればいいのかと、思い悩む方が出てきます。そして、交際が進み、デートを2・3回熟(こな)すうちに、どのような人と結婚すべきなのだろうかと、思い悩む方も出てきます。

ファイル 1151-1.jpg
いいなと思えば、それでいいんじゃない(案外多いんです!)、とか、自分は学歴がないので学歴があり頭のいい方がいい(確率は低い!)とか、顔が自分好みじゃないとダメ、とか、何しろ年下のイクメンでなければ(最近増えてるかも!)、とか、若くてかわいい子であれば(年収次第!)、とか、年収が高ければ(容姿に自信がある方が嵌る!)、とか人様々です。

実際、上記に記載した内容通りに、成婚された方もいらっしゃいます。

その一方で、どうしてもこうでなければという、思いが強くない方も大勢いらっしゃることも事実です。

ファイル 1151-2.jpg
最近増えてきているのが、オタク同士の結婚です。趣味が完全一致の方(例えば、マラソン好き、犬の散歩、乾杯好きなど)、似通っている方(同人誌を購入する側と同人誌を発行している側、コンサート好きと観劇好き、テっちゃんとノリテツなど)との結婚です。

自分に無いものを相手が持っているから決めました。もありでしょうし、自分と考えが似ているから決めました。もありです。

結婚してから、違いすぎると感じて不満に感じたり喧嘩したり!
同じと思っていたのに違いがあるので不満に思い、喧嘩になったり。

じゃあどうすればいいの!

交際中、お互いに何かあったとき、双方が歩み寄れ様であれば、大きな問題に発展することはありません。常に“私が正しい!”では、相手はあなたを嫌になり破局したり、男女ともども生活能力の低下に繋がりやすくなるようですよ。

悩んだら支部長なり店長に相談してください。遠慮は禁物ですよ!

幸せな結婚が一番ですから!!

結婚まじか!!

アイコン

決まりそう!!

昨日も、ニヤニヤ、ふわふわ、してました。

決まると思いますよね、
誰が見ても!!

昨日 ベルmeのあと、彼とデートでした。

言われました、正式に
「結婚前提でお付き合いして欲しい。」と!!

やっぱり、あのデレデレは!!間違い無しと思いました。

「今後のことお話しながらお付き合いを進めていきます!」と

昨日、結婚前提に!!のお話が、彼からないようでしたら、
彼女から聞いてみる予定でした。

気のあう二人ですので、同時でした!!

出会いはお見合いで!!
結婚決めるときには、恋愛で!!

好きになって結婚してください。

初めてのデート何を着ていけば!?

アイコン

お見合いが成功し、交際スタート。ワクワクドキドキしながら、初めてのデートへ。

ファイル 1149-1.jpg スーツ
そして1回目のデートが終わった翌日、お相手の結婚相談所から、交際お断りの返事。
これを何回も繰り返す男性会員の方が、珠にいらっしゃいます。

でも不思議でした。キチンとした身なりで話好き、お見合い時には好感度抜群。なのに、お見合いOK交際初回で連続して断られるとは。このような場合、ベルミーでは会員さんから直接デートの内容をお聞ききします。

ファイル 1149-2.jpg レストラン ベラコスタ
初回のデートは、都内某ホテル、イタリアンレストランでのランチ。会話内容も卒なく嫌味な感じはなし。それなのになんで?

男性会員さんと、何度となくお会いしているうちに、あれっと思ったのが服装でした。毎回来られるたびに同じ服装なんです。

男性の場合、毎日スーツで通勤されている方ほど、スーツに慣れてしまっていて、普段に着るおしゃれ着を持っていない方が珠にいらっしゃるのです。

ファイル 1149-3.jpg ジーパンとTシャツ
彼は、雰囲気のいいレストランでも、いつも通りジーパンにTシャツ。彼女は某ホテルでの食事と思い、ワンピース姿。女性からすると、何か彼から馬鹿にされているように感じられ、今後の交際はお断りいたしますと、連絡が入っていたのでした。

彼等からすれば、自分は都会っ子なので休日はジーパンで過ごし、何処へでもこのスタイル。学校友達も皆同じという思いがあったようです。

ブレザーに普通のズボン、これに合わせたシューズ。数万円出せば済むことです。面倒くさがらずに、珠にはおしゃれしてみましょう。皆さんいい男なんですから!

犬とお散歩 香取市

アイコン

我が家(野田市)から1時間半ほどで香取市ある水郷佐原水生植物園に到着。ほとんど利根川土手沿いの道路を利用しましたので、信号機も少なく快適なドライブでした。

ファイル 1147-1.jpg 愛犬と共に
水郷佐原水生植物園は犬の入場OKの場所でしたので、大勢の愛犬家が自慢の愛犬と散歩がてら菖蒲・アヤメなどを堪能。

ファイル 1147-2.jpg サッパ船
「いずれがアヤメかカキツバタ」といいますが、皆さんそれぞれの違いが分かりますか。水生公園でその違いがはっきりしました。

ファイル 1147-3.jpg 香取神社
香取神社には犬は入れませんので、私一人参拝しに行きました。

ファイル 1147-4.jpg 利根川の白鳥親子
「水の郷さわら」には道の駅と川の駅とが併設されている施設があり、利根川まで降りられます。驚くべきことに、利根川に白鳥の親子が近くまで来ていましたので、早速撮影、しかしナタリーちゃんが接近したら親二羽がナタリーを威嚇して子供を守り始めました。

ファイル 1147-5.jpg 香取市旧市街地
犬同伴OKの喫茶店が川沿いにあり、値段もリーズナブル。結構凝ったケーキを出してくれます。
「伊能忠敬旧宅」は犬同伴で入場が可能で、入場料も無料。店舗入り口の板戸の仕組みが面白かったです。

香取市のHPには個人が自家用車で来ることを想定してないのか、パーキング情報載って居ません。見どころの場所に駐車場は一日500円ですので、ここを利用するか、伊能忠敬記念館のパーキングも利用可能です(但し有料)。

お見合いを成功させる見合い写真とは!?

アイコン

出会いサイトに写真を載せるのが、ベルミーでは規定ルールですので、きちんとした身なりの服を着て写真を撮りましょう。

では、キチンとした身なりとは何でしょう。

男性でいけば、もちろんスーツ姿が一番です。前回、“お見合いには何を着ていけばいいの!?”で記載させて頂きましたが、Tシャツで写した写真より、スーツ姿のほうが、まともなお相手からご返事が返ってきます。
ファイル 1146-1.jpg
女性に関しては、皆さんドレスアップの仕方をご存知ですので、支部長なり店長と相談して、詳細部分を決めてください。
ファイル 1146-2.jpg
最近、お見合い写真専門のスタジオがありますが、お見合いでの要諦は、「交際に入る」ことです。写真とご本人との差がありすぎますと、お相手は気分を害し交際OKの返事をしてくれません。
ファイル 1146-3.jpg
幾らお見合いが組めても、交際に入れなくてはお見合いする価値がありません。なるべく素の自分に近い写真を掲載したいものです。

ベルミーでは社内で撮影した写真を、極力使わしていただいております。