記事一覧

「ゆでガエル」の法則

アイコン

“いい湯だな!あはん!いい湯だな!あはん!”

温泉に行くと、つい口ずさんでしまう、このフレーズ。

温泉は気持ちがいいですね。

我が家のお風呂には“沸かしの機能”がありませんので、熱いお湯を足していかなければなりません。

寒い冬には、お湯が満タンになるのを待ち切れず、少ない時から入ってしまいます。早くしたいので、ぬるめの湯から入り、徐々に熱くしていきます。

丁度よい温度になった頃にほぼ満タンになるのですが、徐々に熱くなるので結構熱めの湯になっていても、熱いと感じずに長く入ってしまいます。

ファイル 1245-1.jpg
“ゆでガエル”とはこの状態を言います。

マンネリの日々。このままではいけないと思いつつ、現状に安住してしまうワ・タ・シ。

仕事を終え、家に帰ると母親が風呂の世話から料理までしてくれています。我が家はいいな~。

でも、母親は永遠に貴方の面倒を見ることはできません。貴方が母親の世話をしなければならない時期がやがて来てしまいます。

その時、特別養護老人ホームに母親を入れますか。

現在、特別養護老人ホームは何処も200人から300人待ちです。

直ぐに入所することは出来ません。何年も待ってやっと入所できるのが現状です。

では、どうします。

貴方が会社を休んで面倒を見ますか。
料理を作りますか。
お風呂に入れてあげますか。
紙パンツの処理をしてあげますか。
簡易トイレの掃除をしてあげますか。

この様な事を相談する相手がいますか。

今、ぬるま湯に浸かり、楽な人生を送っているでしょうが、将来、そのつけはやがてやってきますよ。

一日も早く“ゆでガエル”から脱し、将来の事を少しでもいいですから一緒に考えましょ!

モテたきゃ!!

アイコン

古いデーターですが、基本的には現在も変わることがありませんので、皆さんの参考までに記載しておきますね。

男性用化粧品「AXE」が独自に「恋愛と告白に関する調査」を行ったところ、「意識していない男性から告白されたとしても、55%の女性が付き合ってしまう」と返答したそうです。
http://gigazine.net/news/20110509_the_axe_tower/

ありゃりゃ!

また、「88%の女性が付き合い始めるには明確な言葉が必要」とも言っています。

お見合い時にハッキリと「交際してもらいたい!」だの交際中に「君と一緒に居たい!」「君は可愛い人だ、ずっと一緒に居たい!」とか、明確に自分の意思を伝えること。

「あのー、えーと、そのー」なんて曖昧な表現はダメ。

でもね、「君とやりたい!」的な直截な言葉はタブー。

キスしたきゃ、黙ってしないとね!(観光地で突然、人目もはばからずキスを迫り、敢え無く交際お断りを食らった男性が居ましたが、場所柄を弁え、肩を抱いてからね!)

更に驚くべきアンケート結果が!

なんと、「彼氏がいても、他の男性から告白されたら、付き合うかもしれないと言う人が54%」もいらっしゃることです。

半数以上の女性が、新しい出会いがあれば希求してしまうということです。

結論!

もてたいと思う男性諸君。ただ会うだけではダメ。

ハッキリと、「交際したい」とか「君が好きだ」とか言わないとね。持てない原因は積極性が無いから。自分に対して根拠なんていらないから自信を持ち、ハッキリと自分の意思を彼女に言わないとね。

モテル男は、身長・学歴・年収なんて関係ないですよ。ドンドン女の子にアタック出来る人。断られたらどうしよう!なんて考えていたらダメ。

ダメでもともと、ガンガン、アタックしましょう!

交際中の女性だって可能性があるんですから!

不倫以外なら何でも「OK牧場」(かなり古い!)。

貴方なら、だ・い・じょ・う・ぶ!

大機大用(だいきだいゆう)

【大機】は

大きな働きのこと、よって、好機にどのように動くかという意味になります。

転じて、チャンスを活かすためには、日頃から自分を磨いて備えておくことの大切さを伝えています。

有名な発明家エジソンの発言に

☆  「結果ではなく、費やした努力で判断すべき」

☆ 「私は決して失望などしない。どんな失敗でも気持ちしだいで新たな一歩になるから」

☆ 「誰もが納得するような常識的な考え方をしていては、成功など有り得ない」

☆ 「あなたはこの実験を失敗だと言うのか?
これは、うまくいかないということを確認した成功例だ! 」

などがあります。まさに 大機大用。

エジソンは日頃から自分の元気を磨いて備えていた。
(ちいさなヒントと108の禅の言葉 より)

お見合いを経験している皆さん!
この中で、ピン! ときた言葉 ありますか?

お見合いでうまくいかないのは失敗ではなく、
ゴールへの過程であり、皆さんは、ご縁に繋がる為に改良すべき点は改めて、結果にトライする
婚活エジソンです!
ファイル 1243-1.jpg

ご縁のチャンスを掴むためにも、大機大用!


日頃から自分を磨いて 備えていましょうね
ファイル 1243-2.jpg
感動の日を 夢みて。。。

ボディ・ランゲージⅢ!?

アイコン

お見合いやパーティーで異性と出会い、双方が気に入れば、お相手との交際が始まる訳ですが、この交際に入ってから失敗する方が結構大勢いらっしゃいます。

無口な方、しゃべり過ぎる方など諸々の原因で交際が終了してしまうのですが、此処で気を付けて頂きたいのが、「非言語的コミュニケーション」俗に言う「ボディ・ランゲージ」です。

ボディ・ランゲージに関しては、過去2回ほど本ブログ(ベルミー独自のブログ)で上梓させていただきましたが、新しい会員さんが増えている今、新しい視点から再度UPさせていただきます。

皆さんは交際に入ると、早速デートのお誘い(男性)をしますが、“僕にとってあなたは重要な方です”と口で言ったとしても、初回デートに「牛丼」チェーンでの食事では、お相手を重要視しているとは誰も思いません。

逆の立場で考えれば、高級そう(高級でなくてもいい)な店をチョイスしてくれれば、私の事を重要視してくれていると思うものです。(但し、行き付けないフランス料理店に誘うのはダメ。)チョイスしたお店に誘うのもボディ・ランゲージの一種です。

・プロクセミックス(proxemics;近接学)
人類学者のエドワード・T・ホールが提唱したものですが、個人距離(45~120cm)と密接距離(45cm以内)等がありますが、私達に関係するのは、お見合いでの距離と交際での距離です。

お見合いでの距離は、テーブルを挟みますから個人距離ですね。交際は勿論、密接距離にならなければなりません。

お酒が飲める相手であれば、カウンターの席で隣り合わせもいいでしょう。距離が縮みますから密接距離になります。デートしているのに個人距離では交際が深まりません。自然と45cm以内になれる場所なり場面を作ってみて下さい。

・人工物の利用
女性がアクセサリーを身につけたり、化粧をバッチリしてデートに臨んでいるならば、あなたに対して良い感触でデートに臨んでいるというシグナルになります。次回に繋がる可能性大です。

服装も大事な要件の一つです。お見合いの時にはカッコよくスーツ姿で極めたのに、デートの時にはGパン姿。彼女も同じようにGパン姿ならよいのですが、彼女はワンピースで来てしまいました。これでは交際終了になってしまいます。

勿論、女性がスエット姿で男性がブレザーと言う場合もありますが、これも同様にNG。服装も大事なコミュニケーション手段です。お相手との協調性が問われますから、事前に打ち合わせをして同じような服装で臨みましょう。

・身体特徴
若い方は、一般的にすらっとした身体をしています。遠くから見ても、独身であることが解るような体形をしています。そしてホルモンの分泌も活発ですから、自然の内に異性を惹きつける匂いを発しています。更に皮膚にも弾力ときめ細やかさがあります。これも大事なボディ・ランゲージなのです。

40歳台前後の方は、加齢臭に気を付けて下さい。男女関係なく匂ってきますので、オーデコロンなどをうまく利用してくださいね。周りの人はあなたに気を使って言わないだけかもしれませんよ。

特に男性は髪と髭(ひげ)、鼻毛にも注意しましょう。

・近言語
お相手がのんびり喋っているのに、こちらが早口ではテンポが合いません。相手のテンポに合わせるのも重要です。しかし、華やいだ雰囲気や若さを演出するのであれば、少し高めの声で話してみるとか、少し早く話したりすると場が盛り上がります。更に、笑い声は効果てき面です。

この人は歌が上手いなと感じるのは、その声にリズム感があったり、声に高低があるからです。常に同じビブラートは心地よく感じさせます。

少ない会話でも、お相手にとって心地よい声であればよいのです。

・身体動作
ニコニコ顔で美女をゲットした方、結構いらっしゃいます。それほど、笑顔はお相手を魅了する効果が満点です。

よく身振り手振りで話す方がいらっしゃいますが、話し言葉を補足するには最高の効果を発揮させます。私も営業マン時代には意識して利用していました。今は癖になってしまいましたが。

“目は口ほどに物を言い”と言いますが、お相手が安心するような優しい笑顔を、鏡の前で練習してみましょう。因みに私の得意技は“必殺ほほ笑み返し”でした。

・接触行動
混んだ横断歩道を渡るときに、女性の手を軽く握り一緒に渡ります。渡り終わったら手を離す。混んだエスカレーターに乗るときにも、軽く手を肩に回し、エスコートします。エスカレーターに乗ったら手を離す。スキンシップも大事なボディ・ランゲージの一部です。

出来ることならば、デート5回目までにはキスをしましょう。5回もデートして食事だけでは、飯友で終わってしまいます。男性は勇気を持って女性に迫りましょう。勿論、無理強いは逆効果になりますので、軽くアタックですよ。

女性の体調によっては拒否される場合がありますが、気にせず次回のデートでもう一度トライしましょう。2回もダメならすっぱり諦め、次のターゲットを探しましょう。

男性を主体に書いていますが、女性側が誘われやすいように演出するのもボディ・ランゲージですから、色々アレンジして楽しくトライしてください。完璧を目指さないでくださいね。1つだけでも実行して頂ければいいんですから。

コミニュケーションの大切さ

アイコン

先日 金スマで、キンタロー&ロペスの社交ダンスの取材を放映していました。
ご覧になりましたか?

実は私も 以前少し社交ダンスをかじった事があり、つい見入ってしまいました(^O^)。
あそこまで 踊れるようになるには 経験者でも、大変な事だと思います。

見た目は とても素晴らしいパートナーと思いきや、トップクラスの指導者からのコメントは。。。。

【二人に足りないのは、技術とかではなく、コミニュケーションですよ!】   

でした。

二人の踊りを見るだけで、二人の気持ちの【ズレ】を 指摘されました。

そして、「喧嘩もしたり、ぶつけあって出来上がったペアーが、世界の表彰台に立てるんですよ」 と 二人に伝えていました。

そして、指導者の先生は 双方の思いを吐かせたのです。

そして、まず キンタローに遠慮していたロペスに、
「あなたのダンスをしてごらん!」

と言って 思い切り自由に躍らせたのです。
その状態でキンタローと組んだ時、キンタローは   「すごく楽でした!」
と、二人のダンスに変化が現れたのです。
 「よかったねー! これで変われるよ!


その先生の言葉は、二人の心に響き、涙として流れ、視聴者の私にも伝わるくらい、 あたたかい愛でした。♥

こんな指導者に出会えたら、幸せですね。
私も こんな事を意識できるカウンセラーを目指していたいな、と感動した番組でした。


いつどんな人と出会うか、これは人生において、とても大きな事ではないでしょうか?

私も人生 色々経験しているうちの一人です。
必要な時に、必要な人と出会ったり、
必要のない事とは自然に、離れていく。。 
そして、このお仕事とのご縁に結び着いたのです。
ファイル 1241-1.jpg
面談では、今、その方がどれだけ婚活に優先順位をおいているかがわかります。

今ご自身の気持ちがどんななのかをストレートに言える方、なんとなく面談日だから来ている方もいらっしゃいます。

答えは  あなたの中にちゃんとあるのです。現状がそれなのではないでしょうか。
あなたの受け入れ態勢が整った時、ご縁は やってくるでしょう。

転職中の方は 婚活活動しながら就活されたり、休会されたり、ご自身で選ばれています。
やはり 気持ちが落ち着かないと、集中度が違うような気がします。

就活、転職して休会していた男性A氏は
気持ちを切り替え グレードアップして戻ってきてくれました。

今 すでに 交際に入っております!
自信がついた人は やはりエネルギーがありますね、何よりです(*´∀`*)

素直な女性会員様は、お父様の入院で
ドキドキしていまい、心から パートナーがいてくれたら、どんなに心のよりどころとなるか、と思ったそうです。

そうなんですよ、本当にそうなんです!

そんな時、男性は本当に、頼もしいのです!
がんばって、一緒に心のパートナー探しましょうね!

いろんなお話をしている中から会員様の気持ちや状態を知ることができる面談は、相談所には 必要ではないでしょうか?

カウンセラーに、色々な事を吐き出してから、気持ちよく、婚活と向かいあいましょう。

アットホームな相談所に興味がありましたら、お立ち寄りくださいね。

男が私に求めるものとは!

アイコン

最近、ホテル日航東京でお見合いパーティーが開催されません。少々残念です。ここでのパーティーはハイクラスパーティーと言って、一定以上の学歴、年収が高く、年齢は低い方たちのパーティーでした。
ファイル 1240-1.jpg 会場(ペガサス)
男女共にドレスアップされた、素晴らしい方達のお見合いパーティーです。

私ども夫婦も、会員さんを伴っての参加でした。

パーティー終了後、当会員の女性陣(美女ぞろい)だけの反省会が行われたようですが、ここでの中心的話題は、男が私達に望む(求める)ものとは何か?だったそうです。

皆さんはお相手の異性に何を求めますか?

皆さん、陰陽二元論と言う言葉はご存じだと思いますが、具体的には、闇・暗・柔・水・冬・夜・植物・女などが「陰」であり、光・明・剛・火・夏・昼・動物・男などが「陽」になるそうです。

何でこんな小難しいことを此処に書くかと言いますと、二つ合わせて一つと言う考えと言うことであり、男女平等というものとは違うということです。
ファイル 1240-3.gif脳梁
男は短髪・髭・無化粧・肩幅広く胸板厚く・お尻が小さく・突起物あり・体中毛が多く・背も往々にして高い・海馬は小さく前頭葉が大きい・脳の容積は大きいが性能悪く・運動能力は若干高い・脳梁が小さいがため左右の脳は同時に使えず・テストステロン(男性ホルモン)の影響で躁の状態が多く・視界は狭い・目標物に対する集中力は高く・空間識別能力が高い。

などなど際限なく男女の違いが出てきます。これでも男女平等でしょうか。

同じ映画を見ても男女では捉え方が違ってきます。

我々人類は長い生存競争の中で、現在最も効率の良い生存手段として、男女の手分けを選びました。仕分けではありません。

女性は赤ん坊を育てる為に、赤ちゃんのボディーランゲージを理解出来えます。この能力は赤ちゃんだけではなく、大人の人間に対しても同じ能力を発揮できます。勿論、犬に対しても同じですね。

怖い・恐ろしいなどの感情が入ってしまったら、男性は狩り(仕事)が出来ません。狩り(仕事)と感情は一緒に同居出来ないようになっています。ですから、女性の様な特殊能力は必要ないのです。

男性は会話能力に長けていません(脳梁が少ない・細い)。感情が伴わない内容の時には幾らでも話せますが、感情が複雑に絡み合う場面、そうです!お見合いパーティーでは中々旨く会話が出来ません。会話に長けた人と出会った場合は、あなたの事を感情抜きで見ていると思って下さいね。

子孫を残し易い方法として、年収の高い男性は専業主婦を望むでしょうし、年収の低い男性は共働きを願うでしょう。

優秀な男性のDNAを望む貴女の潜在意識は、背が高くお尻の小さい男性を選ぶでしょう!狩り(仕事)が上手い証明です。太った男性では狩りが出来ません。若い女の子に人気のある男性でデブはいません。(但し、30代後半以上の男性には該当しません)

私でさえ、再婚しようと決めた時には、運動をして2.3ケ月で体重を15kg落としました。勿論、小さなお尻も実現しました。今では当時履けたGパンが太もものところでつっかえますが。

男性が女性に対して潜在意識の中で最も重要視する部分は、お腹の引っこんでいる女性です。自分の子供を産んでもらえる確率の高さは、妊娠していない女体のことです。若い男性から人気がある女優でも、同棲しましたとか、結婚しましたと言ったら人気は急落します。

再婚で子持ちの男性は、ふくよかな女性を好みます。子供を産んでもらう必要性がありませんから、安定した体つきを求めます。狩り(仕事)が不調の時でも、一緒に子どもを育てて貰えることが出来るからです。

パーティー会場でお相手の男性が話に載っていない時には、仕事の話をさせるようにしましょう。段々冷静になって通常モードで会話ができるようになるはずです。

それでもダメなら、次の男性と会話をしましょう。あなたなら幾らでもお相手がいるのですから。

鎌倉デートもおすすめです!

アイコン

すっかり秋めいて、今日は上着が必要なくらいです。。

先日は 鎌倉を訪れました。
川越から 圏央道で 茅ヶ崎までは こんなに近いなんて!   
これは皆さん 交際に入ったら、ドライブデートするべきですよ~

右手に湘南 、江ノ島神社をみていると、サザンオールスターズの歌が蘇りますね♬ ♬  ♬

江ノ電も 風情があります。
ファイル 1239-1.jpg


高徳院の大仏様のお姿に 見とれました。
鎌倉時代のなごりを感じる建造物の代表です。
ファイル 1239-2.jpg

そこから いざ 鶴岡八幡宮へ!
知名度も高く、近年3大八幡宮の一社に入ることがあるそうです。
ファイル 1239-3.jpg
御祭神は 応神天皇 神功皇后 比売神

現在これらの 三柱を”八幡神 はちまんしん やはたのかみ”  と呼びます。

現在 勝負運 仕事運を 司る神とされています。

樹齢1000年を超える御神木の倒壊のお話(2010年)は有名で、寄せ書きにも 大銀杏頑張れ!と
記され、訪れる方々の願いを感じることができます。

あれから 大銀杏は若葉が生い茂り 日に日に緑は濃く、葉の量も増えているそうです。
ファイル 1239-4.jpg
訪れましたら、大銀杏の健やかな成長を是非
願って下さいね。

こんな歴史を感じながら、小町通りでは 数々のお店を楽しめます。

こちら以外にも、鎌倉の街は 見所満載ですね

車もいいけれど、江ノ電で のんびり回るのも
きっと楽しいでしょう。

埼玉では 10月15日(日)
川越祭りが 行われます!ファイル 1239-5.jpg(写真は普通
の日、川越の夜を撮影)

ベルMe で 交際中の方も お二人で川越祭りに行かれる
そうで、楽しみにされています!

お話聞ける日を 楽しみにしていますよ(#^.^#)

高齢出産拙考

アイコン

結婚相談所と言うこともあり、高齢出産に対して少々考えてみたいと思います。

先ずは、高齢出産の定義ですが、「高齢出産(こうれいしゅっさん)とは、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを産むことを指す。
なお、「35歳」という年齢に何か特別な意味があるのかと誤解されがちであるが、高齢出産のリスクは30歳を超えた頃から徐々に高まっていくものであり、35歳を境に「急に」危険性が上昇するわけではない。」(Wikipediaより)

女性の出産は、30歳を超えると徐々にリスクが高くなるということですが、何のリスクが高くなるのでしょう。

1番の問題は、染色体の異常です。これは、女性だけの問題ではなく、加齢からの精子のDNA損傷による影響も確認されていますので、男性も注意しなければなりませんね。

皆さんダウン症をご存知でしょうか。最近は結構多く見かけますね。

ダウン症は染色体の異常です。

また、高齢分娩には、遷延分娩・分娩停止、分娩時出血量の増加、産道損傷、帝王切開率の上昇などが挙げられるそうです。

TVでは芸能人が高齢出産したと騒ぎますので、40代でも十分出産できるんだと勘違いされる方が増えているようですが、一般的には卵子の劣化が進み妊娠しにくくなります。

ファイル 1238-2.jpg ジャガー横田
今まで大勢の方々が成婚退会されていますが、30代後半で出産された方は、やはり少なくなります。5割程度でしょうか。

出来にくくなる為、妊娠治療をするわけですが、これが結構大変の様です。これ程大変なのに、何故いつまでも結婚しないのでしょうか。不思議ですね!

結婚したら遊べない!海外にも行かれない!綺麗な服も着られない!でも子供は1度でいいから産んでみたい!

この妥協点が高齢出産なのでしょうか。

ファイル 1238-1.jpg
野田議員も10年間苦しんだ挙句、アメリカ人女性の卵子を使って子供を作りました。要するに他人のDNAを使い出産したことになります。

生物は「種の保存」と昔学校で教わりましたが、現在は「個の保存」だそうですね。ですから人は、自分のDNAを残したいという潜在意識(本能)によって行動しますが、今回の野田議員の行動は、出産という世間一般の行為をしたいという、表層意識のなせる技でしょうか。

本能に根ざした行動が取れることこそ、人間としての本道を歩めるのではないでしょうか。

私達結婚相談所の者からしますと、若い内に1日も早く結婚され、健康な子供を産んでいただきたいと、つい思ってしまいます。

中々良い出会いが無い方、結婚相談所で恋愛してみませんか?

成婚退会される方は、皆さんアツアツで退会されますよ!

「百聞は意見に如かず」です。1度来て観て下さい。お待ちしています!

交際からデート パート2

アイコン

気候もよろしく、お見合い、交際も続々とふえております。

きっと 暑い夏もめげずに、活動された成果がでているのでしょう。

皆様がお見合いでご利用になられる 池袋メトロポリタンホテルを訪れてみました。

駅からも近く、便利です。

中2Fのメザニンラウンジすずかけは当社のお見合いにもよく利用させていただいております。
ファイル 1237-1.jpg

お見合いから交際に入られたら、お食事などのデートも多くこなすようですね。。

1Fにあるオールダイニングクロスダインは  
ファイル 1237-2.jpg
お二人の距離が縮まった頃におすすめ。

お好きなもの物を お好きなだけ取って召し上がれる雰囲気になれましたら、是非 いらしてみて下さい!!

ファイル 1237-3.jpg
和洋中のメニュー、デザートが満足できるお味に 仕上がっております。(*^^)v

お腹もいっぱいになりましたら、少し歩きましょう!

すぐ近くにあるNEW豊島区役所の所在する高層マンション10Fのプチ庭園も気持ちいいですよ。

そして、さらに歩いて、いざ!サンシャイン水族館へ!!

館内は素敵な演出と共に 癒しのBGMが心地よく流れていて異空間を味わえます。

タイミングが良いと、ダイバーが餌付けしている光景にも遭遇します!
ファイル 1237-4.jpg

順路に従い、最後は あの話題の 天空の ペンギン ダイビングショーです!!
ファイル 1237-5.jpg
水槽越しにには 高層ビルがみえて、他にはない演出ですねー!

大人も童心に戻れる 素敵な場所。。。

こんなデートもいいのでは。。。。♡♡

運否天賦(うんぷてんぷ)かな?

アイコン

入会して2.3ヶ月後には、運命の人と出会い結婚される方がいらっしゃると思えば、4年後に運命の人と出会い結婚される方がいらっしゃいます。

やはり、いい男だから早く結婚できたのでしょうか。それとも、いい女だから…。

人生もそうですが、運不運ってありますよ。

あんなブ男に、社内でも可愛いと評判のあの娘が結婚するなんて!

世の中、意外な組み合わせって結構あるもんなんですね。

一生懸命、結婚に向けて努力しているあなたには、必ずチャンスは巡ってきます。その時、意識を集中していないと、取りこぼすことになります。

真剣に結婚の事を考えていれば、少ないチャンスでも見逃すことがありません。結婚できなかったのは、結婚に向けての真剣度が足らなかったからです。

でも、チャンスは年がら年中あるものではありません。

運に見放されている時もあります。

その時は苦しくても、我慢が肝心。めげずに挑戦しましょう。運がいつ好転するか解りません。めげていて何もしていない時に、運気が好転しているのを気がつかなかったら、お終いです。

どんなに天賦の才を授かっていても、運に見放されていてはどう仕様もありません。人には、今、運が無い時なのか、それとも、逆にある時なのかを知る手だてはありません。ただただ前に向かって進むだけです。

諦めずに、一緒に頑張りましょう!