記事一覧

子宝草

アイコン

ベルMeには 子宝草があります。
ファイル 984-1.jpg
子宝草 花言葉:子孫繁栄・真実・平穏無事・快活・静穏・信じて従う

どうです、素晴らしい花言葉でしょう?
結婚相談所にピッタリです。

葉っぱの周りに子供を沢山付けます。
これが地面に落ち、また新しい株になり育っていきます。
ファイル 984-2.jpg
子株をたくさん付ける事から、
育てていると赤ちゃんを授かると言われる、
とても縁起の良い植物でもあります。

子宝草の特徴の1つでもある繁殖力は、子宝を願う時にあやかりたい自然の力強さがあります。
子宝草は、人間が手を加えて繁殖させているのではない事からも、子宝草そのものの繁殖力の高さがわかります。
子宝草は、葉の周囲がデコボコです。これは、デコボコ部分に更に小さな葉がでてきて小株になるからです。
つまり、子宝草は、子宝草自身の葉だけで繁殖できるのです。

丹瀬込めて育てあげた子宝草に
蕾が!!蕾を持ちました。
やっとお花が咲くみたいです。
どんな花かすごく凄く楽しみです。

ご要望がありましたら、いつでも子株お分けいたします。
日当たりの良い場所で、大切に育ててくださいね。