記事一覧

パックス・ジャポニカ

アイコン

皆さんも感じていらっしゃるかも知れませんが、311以降、成婚される方が増えてきています。

成婚者の中には結婚式を挙げない方も多いようですが、やはり一生の思い出でしょうか、新婚旅行は行かれるようです。

そこで、今回は私も行ったことが無い、素晴らしい場所をご紹介します。

行ったことがある会員さんがいらっしゃいましたら、その素晴らしさを私どもに教えて下さい。他の会員さんにお話しますので。

先ずは。
ファイル 814-1.jpg クロアチア プリトヴィッツェ湖郡国立公園
エメラルドグリーンに輝く大小16の湖と92ヵ所に散らばった無数の滝です。

1979年にユネスコ世界自然遺産に登録されたそうです。
1972年にユネスコで世界遺産が採択されましたが、さすが初期に選定された自然遺産ですね。

ファイル 814-2.jpg トルコ パムッカレ
丘陵地帯の石灰棚が弱酸性の雨によって溶け、地熱によって温泉となり沈殿した石灰が固まった結果、この芸術的な景観が生まれたそうです。何しろ真っ白の世界です。

中東はトランジットで寄ったぐらいで、ましてトルコは憧れに国です。1000年続いた東ローマ帝国の首都コンスタンティノープル(イスタンブール)を要していますから。

ファイル 814-3.jpg 南米 イグアスの滝
世界三大瀑布として有名すぎますね。

ファイル 814-4.jpg ウゾン・カルディラ火山
カムチャッカ半島にある奇観とも言うべき、カルディラ火山の素晴らしい景色です。

ファイル 814-5.jpg イタリア・トスカーナ地方 サンクリート・ドルチャ
女房殿の憧れの国イタリア。パクス・ロマーナを支えた豊かな農場。古参ローマ兵はこの豊かな地をローマ帝国から与えられました。

このブログには5枚までしか写真が載せられません。残念です。

まだまだ素晴らしい場所が世界中にあります。折角の新婚旅行、気張ってみませんか!

トラックバック一覧