記事一覧

○○の予感?!

アイコン

最近、色々な形で結婚される方が増えているようです。

どの様な経緯で結婚されたかは別としても、結婚に至る為には先ずはお見合いから出発しなければなりませんね。

ファイル 781-1.jpg 内乱の予感(サルバドール・ダリ)
お見合いをうまく運ぶためには、第一印象をよくすることは勿論ですが。

男性:お相手女性会員の写真・身上書で好みの人を選んでお会いするわけですから、写真通りであれば容姿はOK。次に楽しい会話が出来れば尚の事OK。これ位でお相手の女性と交際したいと返事をする方がほとんどです。男性は比較的単純な方が多いですから。

女性:男性の容姿を気にする方は勿論いらっしゃいますが、それよりは夢を膨らましてくれるお相手に、興味を抱く方が結構いらっしゃいます。
楽しい旅行の話などは、この人と一緒になれば、旅行に連れて行ってもらえそうとか、この人と結婚したら、明るい家庭が築けそうとか、明るい未来を予感させる方に興味を抱き、交際OKの返事を返す方が多いようです。

プロフィール上の「趣味の欄」に一番目に記載している事柄は、その方のもっとも好きなものです。ここにゴルフと書いてあれば、ゴルフ好きなあなた、チャンスですよ。お見合いを申し込む時に、コメント欄にゴルフが好きなことを書きましょう。印象が良くなりますよ。

女性からすれば予感、男性からすれば予想になるのかもしれませんが、この人と一緒になれば、楽しい人生を送れそうだと思わせることが、お見合いでの会話で一番重要なことだと思います。

貴方だって、この女性と一緒になれば、人生バラ色に思えるから結婚するんでしょうから。

トラックバック一覧