記事一覧

親不孝

アイコン

先日、男性会員さんのお父様が亡くなりました。

「重篤の病気でこれから手術をします。」「そう聞いて間もなく手術後の予後が悪く亡くなりました。」と連絡が入りました。

彼はとても優しく、仕事も一生懸命頑張る、私の大好きな会員さんです。

父を亡くし、お葬式を開いた時、親戚中が集まります。親族で並ぶのは母と彼と弟そこには嫁も子供もいません。

父親が生きている時に嫁を見せたかったとかなり悔やんでいました。彼の気持ちが手に取るように分かります。

そして、彼は反省し、お父様の49日を終え「これからは頑張ります」と連絡が有りました。そして婚活再出発。

お申し込みをしたお相手から、お父様を亡くしたばかりで大丈夫ですか?と問い合わせが有り、彼に伝えたところ彼は「そんな事言ってられません。来年のⅠ回忌までには結婚します。」って!とても前向きなお返事。

何とか今度のお見合いで成功してもらいたいな~。応援していますよ~!

私も、大昔、大好きだった祖母を亡くし、親戚中が集まった時、あ~ここに私の旦那さんがいたらな~又、妹に結婚を先に越され結婚式の時、あ~ここに旦那さんがいたらな~と人が集まる場面で何回も反省しました。

会員さん達も皆さん同じ経験をした方がいらっしゃいますよね。

ベルMeの可愛くて大切な会員さん達が後悔しない人生が送っていけるよう、皆で気持ちを新たに頑張っていきましょう!