記事一覧

周りを見渡すと!

アイコン

会員さんの中には、会社が終業後、英会話教室に通う方、ジムに行き健康維持(美容兼用)に努める方、水泳・ジョギングに励む方が増えています。

ここで、ちょっと変わった学習法のライフハック(米国のテクニカルライターであるダニー・オブライエンの考案による)を変形して、女性または男性とうまく付き合う方法を考えてみたいと思います。さて、どのタイプの人があなたの近くにいると、学習効果が高くなるのでしょうか。

1. 女性(男性)を口説くのが上手な人
2. 女性(男性)を口説くのが好きな人
3. 女性(男性)を口説くコツを教えるのが上手な人
4. 女性(男性)を口説くコツを教えるのが好きな人

最も効果が高くなる相手は「3 女性(男性)を口説くコツを教えるのが上手な人」でしょうが、残念なことに近くにいる人の中にはなかなかお目にかかれません。居たら結婚しています。

それでは残りの3タイプではどれでしょうか。

ただ単に教えるのが好きという人は、自己満足で終わってしまいそうです。やはり、「2番の女性(男性)を口説くのが好きな人」が身近にいると学習効果が高まるようです。

案外だめなのが「口説くのが上手な人」で、すでに習得してしまっているので、現在は意欲があまりありません。

栄光に輝くのは、「女性(男性)を口説くのが好きな人」です。このタイプの人は結構近くにいませんか。好きだけれどもまだ十分に習得していないので、学習する熱意があります。

学習の初期に重要なのは、学習への熱意を獲得することだそうです。好きこそものの上手なれと言いますが、最初に学習対象が好きになれば、嫌々感や無意識の抵抗がなくなり、学習がスムーズになるし、効果も上げることができるようです。

あなたの身近に、このようなタイプの方がいらっしゃれば、何でこんなに好きなのかの感覚を会得するのも、結構、結婚への早道かもしれませんね。


結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)