記事一覧

結婚相談所=恥ずかしい?

アイコン

親御様が、たまにおっしゃる言葉

「子供に結婚相談所の話をすると、傷つくみたいなんです・・・」と。

うーーーーーん、結婚相談所にどんなイメージをもっていらっしゃるのかしら、、、、、(・・?

今の世の中、自力ではなかなかみつからない時代になっていて、独身でいても不思議ではないのです。

自分だけが、とか うちの子だけが、、、と思わないでくださいね。

普通の生活をして結婚できないことが問題!!と考えがちになっています。

そして結婚相談所を利用することが、恥ずかしい  と思う方もまだまだいらっしゃるようなのです。

当社でも、ご成婚された方々の中にも、入会していることを公表していない方も少なくありません。

公表していない方が多いのですから、相談所のメリットがまだまだ浸透していなわけです。😢

でも、相談にいらして、実際の加入人数や、幅広い年齢層をご覧になれば、あらーーーー!と驚かれると思います。

皆さんの想像をはるかに超えた方々が、こっそり、あるいは堂々と、登録してお見合いしているのですよ!

いまや、婚活というレベルは当たり前!

結婚相談所はアプリなどとは、レベルの違う真剣な活動している真面目な方が、きちんとした書類を提出したうえで、登録許可になるのです。

ご自身が安心していただける相談所に出会うために、随時相談会を行って、います。

相談会=入会ではありません。

結婚相談所=素敵なところ 明るい活動なんだ!    と判断できましたら、 きっと決断できるのではないでしょうか。

自分が本気で結婚したいかどうかを確認にみえるのもよいかと思います。

結婚とは、、、を  きちんと理解したうえで、進むかどうかご判断してくださいね。

そして、結婚相談所は恥ずかしいところではない    ということがわかると思います。

逆に、利用されてご成婚されたら、誇りに思って頂きたいです!!

だって    勇気を出して、入会して、行動したのですから、、、勝ち組みです!

こっそりでも   その幸せは    ビッグ!   です💛


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村