記事一覧

失敗をプラスに変えて、交際に入りました!

アイコン

先日、お見合いをした41歳の男性の報告文は

「趣味にだいぶ精通している最高の方でした。プロフィールの写真よりも実物の楽しそうな笑顔が素敵でしたよ。今回は   “聞く”に徹したので好印象だと思います!」    でした。

このご報告からも、かなり良い印象のお見合いだったことが想像できましたね。

実は、この方、前回もかなりの期待をしてたお見合いでしたが、、、、

がんばりすぎてテンション上がりすぎてたのでしょうか、お相手からは、【趣味も合いそうで、迷いましたが、お話のスピードが速すぎてお互いのコミュニケーションをとるスペースを感じとれなかった。」  とお断り連絡が、、、、

あーーーーやっちゃったかーーーーー    という結果に。

でも、この経験を男性はちゃんと反省して、学習していました。  これ大事!

今回は、たまたま、お見合いの後、面談にみえて、 お見合いの様子を語ってくれました。

途中から、お相手女性の得意そうな話題に切り替えてみたところ、湧き水のように、次から次へ話していて、それはそれは楽しそうで、

その笑顔最高だったそうです。

うまい具合に、雰囲気をつかんで、流れをつけた男性に、👏👏拍手ですね!!

そこで、女性を褒めてあげれる男性に、こう伝えました。

「彼女の話に興味のない男性は、共感できなかったかもしれませんよ、そこに興味のあるあなただったからこそ、専門的な角度で聞けたからこそ、彼女は話せたのよ!うまく聞き出せて、素晴らしいね!!」と。

過去のお見合いや交際で気づきのない方は、同じ失敗を繰り返していらっしゃるのではないっでしょうか。

この男性は、前回のしゃべりすぎたお見合いの反省をプラスに変えました。

面談では、本音もおっしゃっていましたよ。

「最近2~3回のお見合いはかなり落ち込みましたよ、、、、、今回ダメだったら、やめようかなくらいに思いました。

けれど、、、今回の方と交際になったら、本気で頑張れます!」と。

その夜、気になってサイトをみましたら、、、、   

お返事は     交際希望!!    でしたーーーー!!
ファイル 1432-1.jpg

すぐに、男性に、ご連絡させていただきました

その後、ファーストコールを経て、お見合いから4日後、初デートとなりました

お相手の良いところを、しっかり受け止めた男性なので、  なんだか、うまくいく  そんな気がしてなりません。

落ち込んだ後こそ、  嬉しい出会いが待っているものですよ。

そして、今までご縁に至らなかった方々にも、感謝できるようになるのです。

さあ、この勢いで、ゴールに向かいましょうね

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村