記事一覧

今の自分は何%?

アイコン

当会員様(ある程度人生経験をされている男性)が面談中話してくださった内容に

なるほど!!と、思いましたので、載せてみました。

今の自分は何%?

と考えた時に、自分がピークだったと感じる頃を100%としたら、今は何%?と考えてみるそうです。(数年前に、ラジオとか、、、何かで情報を得たそうです)

そう思うと、、今が旬で、ピークの方もいるかもしれないし、とっくにピークを越えている方もいるだろうし、逆にこれからピークが訪れる方もいるでしょう。

この男性は、今までを振り返り、あの頃がピークだったな、、、と感じる時期があり、
ファイル 1431-1.jpg
「そうか、、、今の自分は50%くらいかもしれないな」と感じたそうです。

自分が50%だったら、相手に100%を求めるのは、筋違いだろうナ、、とあるとき気づいたそうです。

そう思った時期からは、相手に多くを求めることはしない自分になれて、許容範囲は広がった、、

と話してくれました。

「おーー!!なるほどね! だから、 この方はどう?と聞いても、はい、いいと思いますね、とOKすることが多いわけだ」と納得した私。

そして、私は、彼にこう伝えました。

「〇〇さん、確かに50%かもしれないけれど、その50%は、なくした50%よりも、中身の質は良いのではないでしょうか? それが人生の経験というものですよ」と。

彼は、結婚は歩み寄るものですよね、と常に語っています。

歩み寄ってもらう要求ばかりでは人は寄ってきません。

歩み寄る意識があれば、きっと素敵なご縁が飛び込んでくるでしょう。
ファイル 1431-2.jpg

あなたは今 何%の自分ですか?

そんな話をカウンセラーとしてみませんか?

その方のお考えなどが、面談の中で感じとれることは、大きな武器となり、カウセラーの力も注かれていくのですよ。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村