記事一覧

男心の見抜き方!

アイコン

交際するということは、コミュニケーションの継続が必要不可欠です。

このコミュニケーションには、二通りあり、通常の言葉によるものと、態度によるものとがあります。

今回紹介するのは態度(ボディーランゲージ)の方です。

先ずは「目線」。
あの子が好きだ!性的に魅力的だ!このどちらでも男性は反応します。
ファイル 1421-1.jpg エバ・メンデス
好きな彼女であれば、男性は無意識のまま、彼女を目で追っています。勿論、女性でも好みの男性であれば目で追うでしょう、男女ともこれは同じだと思います。ところが男性の場合、紛らわしいのが性的に関心を持つ女性に対しても、同じような行動をとることです。俗に言うところの、「いやらしい」目つき。
ファイル 1421-2.jpg いやらしい目つき
目線で男性を判断する場合、以下の項目をチェックしてみてください。当てはまるほど、相手が好意を持ってる可能性大です。(上記ネットより)
遠くにいるときもあなたを見る。
あなたの使っている物や、持ち物を見る。
あなたの後姿を見る。
近くにいるときに目が合う。
真正面に立っているときはあなたを見ない(好意を隠すために)。
横目であなたを見る。
露出度の低い服でも、あなたの体を見る。
あなたの手の動きを見る。

会話中の目線
日本人の男性は、女性との会話中、目線を合わることをあまりしません。

女性との会話に慣れていない為、緊張する場合もあれば、下心を見透かされたくない為に目線を会わさないのか。はたまた男性同士では目線を合わせて話をする場合は、喧嘩の時とか、重要な案件とか、男同士で惹かれあっているとか、通常ではあまり行いません。

ですから、会話中での目線は気にしなくてもよいようです。


興奮したり、緊張したりした場合、男女共々声は少々高くなると思います。普段より声が上ずっているようであれば、あなたに好意を持っていることになります。

ボディータッチ
普通の男性は、自分から彼女の手を握ったり、肩を抱いたりはしません。セクハラだのパワハラだの、色々問題が発生する可能性があるからです。(ベルミーではデート2・3回目で極力、手を繋ぐように勧めています。)

男性を気に入ったならば、女性の方から何気ないタッチを試みるようにした方が、男性も安心してタッチしてくると思います。ボディータッチは大事ですので試みて下さい。

態度
優しげな行動をとるとか、進んで何かをしてくれる。又は、ちょっかいを出してくるとか、こちらからちょっかいを出すと喜んでいるとか。

男性は押し並べて、非常に解りやすい存在です。話のできない赤ちゃんを育てることが出来る女性には、男性に無い特殊能力、「相手の態度を読み解く能力」に秀でています。自信を持って男性に接してください。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村