記事一覧

結婚を意識させる親御様の力

アイコン

今や時代も変わり、お節介な仲人的な人はほとんどいない世の中になりました。

では、、、結婚への意識づけは誰がやりますか?

まずは親御様から。

かなりの親御様が、ご心配されている昨今ではありますが、無理やり押し付けるのでは、きっとご本人も嫌がりましょう。

家族という単位をわかってほしいですねー。
ファイル 1420-1.png

今は一人でも全く不自由ないと思っていても、ある程度の年齢に達した頃、
親がいなくなってしまったら、、、?

兄弟姉妹が家庭を持ってしまったら、、、、?

どうですか?  淋しいですよね。

さて、親御様の立場でしたら、強制するのではなく、

「そろそろ、お前の番かねー」

「いい旦那(奥さん)になれそうだね」

「孫は誰に似るかなー、早く見たいなー!(^^)!」

など、イメージさせてあげて、サラッと伝えてみてはいかがでしょうか。

すると、「あれ?  自分は結婚できる年齢にきてる?」

     「まだ、いいよ、(と言いながら、ほのかにイメージ)」と意識づくかもしれません。

ご兄弟姉妹がいて、交際したり、結婚していたら、刺激になっている可能性は十分ありますよ!

親御様も、あきらめずに、意識づけの言葉かけを是非、やってみて下さい!

子孫繁栄を日本中で、盛り上げていきましょう!!

そして、やる気がでたら!   どうぞベルMe へご連絡を☎

本気の仲人おばちゃんが応援させて頂きます

親御様もどうぞご相談にいらしてくださいね


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村