記事一覧

この人を幸せにしたい という気持ち

アイコン

【好き】  より大切な気持ちって、  なんだかわかりますか?

この人を幸せにしたい    という気持ちです。

この感情は、

自分の欲望より、相手の幸せを常に叶えてあげたい、ということで、自己犠牲が1つ入って

相手の欲望を優先しているから、自分が一番ではないのです。

この気持ちは、男性が女性にするというイメージがあるかもしれませんが、お互いにもっていたほうがカップルの相性は大きくかわります。

いくら外見を磨いても、才能を磨いても、【人を喜ばせる喜び】 を身につけなければ恋愛の本当の喜びは味わえませんね。

一方的にもらい続けるのが幸せだと、勘違いしていては、恋愛においても成長はできないのではないでしょうか。

交際が進んできたら、この人を幸せにしたいかどうか、心に問いかけてみてくださいね。

某コマーシャルでも、聞いてますよね、  お前には愛があるか?本当の愛があるか?と。

ゲッターズ飯田さんは言ってます

「いつまでもサンタクロースが来るのを待っていてはいけません。寝て待っていればプレゼントが届いて幸せになれるなんて、子供の時だけです。

大人になったら、自分がサンタクロースになる喜びを覚えないと!!」と。

人見知り   はもともと子供に対して使う言葉だそうですよ。

いまだに、それを言っている方は     少し恥ずかしくなりませんか?

迷惑な大人だとおもわれないよう、直していけばよいだけ
!(^^)!

そして、本当の愛を感じるために、お見合いをして、幸せにしたい相手を探していきましょうね。

もう、ないものを埋める作業はやめて、無償の愛を与える練習始めましょうね。