記事一覧

え! 楽しかったんだ?

アイコン

猛暑が続いておりますね    婚活中の皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けてください

最近のお話しです

交際中の二人、とある街中を彼女の案内にて散策

とても暑い日だったそうですが、、、、、彼女はがんばって誘導しながら案内したそうです。

しかしながら、、、、男性からは、「暑いねー!  どこかで休憩しようか?」の一言もなく、移動するときの時間検索も任せきり、、、夕飯ももくもくと召し上がって、美味しいね!とかのコメントすらなかったそうです。

一生懸命案内したけれど、彼女は「きっと楽しくなかったんだろうなー」と、がっくり&がっかりー

気を遣った分だけ、、、、お疲れモードに、、、、で帰宅したそうです。

ところが!!  翌日の男性のメールには     「楽しかったです!!」と書いてあったそうです

この温度差    なんでしょうねーーーー

そして、もう1件

今度はお見合い現場。

あまり話が盛り上がらなかったそうですが、、、、、

お人柄はよさそうだったとの理由で前向きなお返事、交際希望した女性。

おそらく、時間内進行は彼女ががんばったのかも、、

そして翌日、、、、お相手男性から、「楽しくお話しできました!!」とのコメント付きで、交際希望に、、、、(笑)

めでたく交際になりましたが、、、(笑)。

これまた、、、、温度差

男性は 表現が苦手な方も多いと思いますがー

表現しないと、損しちゃいますよー

気持ちはその時伝えないと、口に出さないと。

自分はよくても、相手には伝わっていないことに気づいて下さいー

女性は 女友達といるテンションで、男性と付き合うと、温度差感じてしまうかもしれませんねー、、、、、。

楽しい!と感じていても、うまく伝えられない男性もいること、少しずつ感じていけたら、お付き合いの幅も広がるかもしれませんね。

その都度、何かしら、学ぶ事はあるのかもしれません。

そうしたら、夫婦になるという覚悟ができる、、、、そんな気がします。