記事一覧

すれ違い!?

アイコン

お付き合いが始まると、必ずモメます。
 
男性からの連絡の回数が少ないと・・・
女性は、大切な人からのメールの返事や電話を期待しています。
男性の皆さん、女性へのメールや電話はとっても大切なことですよ。
女性の皆さん、男性にとってメールや電話は女性が考えている以上に負担が大きいのです。
メールは書く内容が思いつかない。電話は「用事」がなければできない。
男性にとってメールや電話はそういうものなのです。
そこで、お互いに少し譲歩を・・・
女性は男性にメールや電話を期待しすぎないようになれば、
そして男性が女性にもう少しメールや電話を出来るようになれば、
お互いにもっと付き合いやすく仲良くなれるでしょう。

特に女性は男性にメールや電話を期待しすぎないようにしましょう。
期待をしすぎると「どうして連絡しないの!」というように男性に怒りを
感じてしまうことがあります。

怒りをそのままぶつけてしまうと、相手の男性は理不尽な怒りと感じ
てしまうため、女性から離れていってしまうこともあります。
男性に悪気があるわけじゃないのをわかってあげてくださいね。

男性も女性が怒りの気持ちをぶつけてきたら、「ああ、もう少しかまっ
てほしいのだな」と考えてあげましょう。
男性に期待しているからこそ、怒ってしまうのです。
女性のコミュニケーションを大切にする考え方を理解してあげましょうね。

お互いがほんの少し分かり合えればすれ違いも、なくなりますよね。