記事一覧

100冊の本を読むより1回の恋

アイコン

先日満開の桜も桜吹雪に変わってきましたね。(*^_^*)

さて、先日瀬戸内寂聴さんの言葉が印象に残りましたので、触れてみたいと思います。

瀬戸内寂聴さんの座右の銘は  

生きることは愛すること   だそうです。

100冊の本を読むより、1回の恋をしなさい  
ファイル 1312-1.jpg

恋をすることで、悩み、苦しみ、傷つき、心が壊れてしまいそうになることもある。だが、恋をすることで、「相手を思いやる気持ち」が

生まれ、「相手に対する想像力」も育まれる。  そう、恋によって五感が研ぎ澄まされるのだ。

相手の様子や行動を見て、声を聞いて、匂いを確かめて、体が触れてこそ感じ取れるものがあり、他人と時間も空気も共有して、初めて

人生を深く味わえるようになるものだ。だからこそ、人間の成長には恋愛が欠かせないのだ。

恋愛が人間をクリエイティブにさせるのだ。

恋をしなさい。  本気の恋を   

いかがでしょうか、、、、、恋    してみたくなりませんか?

どうしたら本気の恋ができますか?との質問に  寂聴さんは    

「それはね自分から 好きになることですよ」

とおっしゃってました。

お見合いで、 どんな目線でお会いしてますか?  
好きになれそうですか?

欠点探して終わりーーーーにしていませんか?

まずは 自分を磨いて、お相手にふさわしい女性 男性として、自信を持ちたいですね!

全てに無駄はないのです、   1つ1つの お見合い  交際から、学ぶ事が必ずあると思いますよ。

出会いを大切に、   素敵なご縁とつながりましょうね♡

ベルMeみずほ台 は    面談重視で、お一人お一人にサポートしていけるアットホームな相談所です。

お問合わせは こちら→☎  049-268-7500     http://bellme.jp.