記事一覧

男の本音  女の本音

アイコン

先日は、男性と女性の違いを理解すると、、、、、、でご案内しました。

今日も  この本から 一部を  ご紹介致します。
ファイル 1309-1.jpg
  

程度の差はあれ、 男性は 女性に対して母性を求めます。

モテル男性の条件として、包容力 という言葉を聞きますが、実は 男性も包み込んでくれるような慈愛の心、あるいは優しさを求めているのです。

そんな男性を女性は面倒に感じるかもしれませんが、でも、日々ライバルとの競争など過剰なストレスに追われている男性なのですから、

家庭でくらい、、、安心感をもちたいものなのです。

では、女性は、、、、というと

結婚後は家庭内のことについて通常の何倍も集中するもので、緊張感も増しているため、男性からはピリピリしてみえることもあるでしょう。。

女性も時には重圧から開されて、恋人気分に戻りたいものです。

気持ちがすれ違う前に、、、、

夫から妻へは      「今度の休みにデーとしよう!上差しハート」(恋人時代のように、接することで、新鮮な会話が生きてきます)

妻から夫へは      「今日、会社で何があったの?」(夫の話を優しく、興味を持って聞いてあげましょう。夫は安心感や信頼感を得られますキラキラ)

男性は結婚してからも、独身時代と変わらない気分のままです。

結婚や出産から、妻 母モードになった女性からすると、頼りないと思うかもしれません。

そもそも男性は      「三つ子の魂百までも」 という言葉を地で行っているのです!  (以上  本誌より。)


お見合いを 数こなしている女性は  そうそう!   とうなずくかもしれませんね(^_^;)

新ためて、    男女の違いを   みつめてみると、、、、  お見合いも楽しいかもしれませんね。

結婚という 素敵な舞台の 主役は  あなたです。

どんなストーリーになるかは、   相手を受け入れる気持ち一つではないでしょうか。。。。。。

100%完璧な方はいないのですから、

    
”許す”   気持ちを持つことができる余裕が必要かと思います、結婚、婚活は。

許せない時は、      許せない自分を許しましょう☆☆


私供   ベルMe 結婚相談所は  個人面談を重視しながら、来てよかった~♡♡!!(*´∀`*)と思っていただける場所とお手伝いを目指しています(*^^)v

お問合わせはこちら→☎049ー268ー7500 (営業時間10時~17時  火曜、水曜定休日)