記事一覧

男女の脳の違いを理解すると、お見合いが楽になるかもしれません。

男性は、、女性の話す特有の先の見えない長ーーーいお話には、耳を傾けない傾向があるようですね。

なので、男性には結論から 先にお話してみるとよいと思います。

「~してほしい。なぜならば、、、、」ときちんと 要件を伝えればきっと聞き入れて下さるのでは、と思います。(*^^)v

女性は 男性に相談していながら共感を求めるのですが、男性は解決策を提案し始める傾向がありますね。(´Д` )

女性には、とりあえず、解決策の前に  「そうか~  大変だったね~、わかるな~」など、寄り添ってみて下さいね、そしたら好感度アップしますよ(*´∀`*)

ファイル 1300-1.jpg

では、先日のお見合いエピソードの一部をご紹介です(^_^;)(^_^;)

お見合い開始のゴング♫と共に、男性は、、、弾丸トーク!!だったようです。

しかも内容は、

1いかにして人脈をひろげるか、、、、

2成功する人間とは、、、

3集中力を保つためには、、

4本を読むと人生を、、、、

など時間たっぷり哲学的講演会だったそうです、、、、(°д°)
  おいおい、、ですね(^。^)

その講演ぶりに、当会員はかなり驚きの様子でしたが、NGではなくOKのお返事です!偉い!

カウンセラーの役目としましては、お返事とともに、「次回は、当方の○○をよく知っていただけるデートとなりますよう期待しながらの交際希望です。」と付け足しておきました(^。^)

そうなのです、お見合い1回の中では本当にお相手の事はわからないと思うのです。

緊張のあまりに、自分の知識を出しまくるしかなかったかもしれません。。  そう思うと  なんだか許せちゃいませんか?

次回のデートは、当会員の講演会チャンスかもしれませんよーー
(*≧∀≦*)

男女限らず、自信のあることは話せるし、熱が入りますよね。

男性は ご自身が得た話しを   すごいですね~~!!と    褒められると、とってもとってもいい気分のようで、ますます頑張れちゃうみたいですよー!

男性には闘争本能があるので、他と比較して勝りたいはずです。

気持ちよくしてくれるお相手には、きっと喜んで力を発揮してくれると思います♥♡

男女の思考の違い、そんな事も、頭の隅に入れて、お見合い 楽しんできて下さいね  (*≧∀≦*)

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)
鷲巣(ワシズ)早苗まで