記事一覧

お見合い事例

アイコン

このところ、公私にわたって忙しいものですから、ブログの更新が進みません。

本日は、お見合いについてです。参考に!

ベルミーの成婚マニュアルにはお見合いの仕方が記載してありますが、もう少し具体的で、尚且つ失敗例を挙げてお話します。

先日、駅のそばのお店の前でお見合いをするための待ち合わせがありました。ところが待ち合わせ時間から15分ほど経ったころにお相手支部より当方の女性会員がまだ到着していないと連絡が入りました。

早速、当方の女性会員に連絡を入れたところ、すでに到着しているがお相手がいないので捜しているとの話でした。お相手支部にそのことを連絡して、男性会員は今どこにいるのか問い合わせたところ、待ち合わせ場所にいるとのことです。

そこで、女性会員に連絡をして、このまま通話状態にして捜している場所から待ち合わせ場所に移動するように話しました。そしてお相手と会うことが出来ました。

なあんだ!
待ち合わせ場所にいたのに!

ところが、お見合後の後日談で判明したのは、そのお相手男性は待ち合わせ場所の近くにある石の上に、学生と同じような感じで座って待っていたそうです。

これでは女性から声を掛けてくださいと言わんばかりの状態です。

まさか待ち合わせ場所で座って待っているとは!彼女は思いも寄らずに通りすぎていたようです。

男性たるもの隅のほうで目立たないようにしていては失格です。

きちんと目立つところに立ち、相手からそれとなく解るようにしてあげるのが男性というものです。自分から相手を先に見つけてあげる姿勢が必要です。

勿論、今回はお見合後に女性会員からお断りのご返事でした。

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)
鷲巣(ワシズ)早苗まで