記事一覧

お見合いの仕方 その3

アイコン

① お見合い当日の注意点
1. 結婚相談所でのお見合いでは、ご両親や親戚の方の同伴は原則的にありません。稀に女性側カウンセラーが同席する場合がありますが、紹介した後5分程度で退席します。

2. 遅刻は絶対にいけません。少なくとも10分くらい前(特に男性)には約束の場所に着くようにしてください。(特にゴールデンウィークや悪天候の時などに車を利用する場合は要注意。出来るだけ時間の予測がつきやすい電車を利用してください)。

3. お見合いに要する時間は、一般的には1~2時間です。ホテルロビーでの待ち合わせから、喫茶店に移動する場合と、喫茶店に予約をカウンセラーが入れておく場合など、様々な方法があります。

4. タブーな言動は慎む。
(例)*期待通りの相手ではなかったので、とたんに顔に出てしまい10分から15分で別れてしまうなどは常識外です。

*仲人(又は親)が行けといったから来ただけで、あなたの写真も見ていない等々無気力な態度をとる。

*「仕事がイヤでイヤで仕方がない」あるいは「そろそろ会社を首になりそうだ」
「もう会社を辞めたい」等のグチ。
*職場や同僚の悪口・陰口等
*前の交際相手や離婚した相手の悪口など
*すでに完治している過去の病気の話。
*自慢話
*お見合いは何回目ですか?とか、以前のお見合い相手の批判など・・・。

(注)何人もの相手にお見合いを申し込まれている会員さんはくれぐれも相手を混同しないように気をつけて下さい。

少々長くなりましたので、続きは次回にします。

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)
鷲巣(ワシズ)早苗まで