記事一覧

お見合いの仕方 その2

アイコン

前回からの続きです

6.お見合い当日は、双方の仲人(カウンセラー)さんが立ち会わないで当人同士だけでお見合いをします。稀に女性側の仲人さんが付き添いとして同席しますが、会員を紹介した後5分ぐらいで退席します。男性側の仲人さんや、双方の仲人さんが同席する場合もあります。

7.お相手の趣味や資格などに関連する話題をいくつか考えておくようにして下さい。

8.身だしなみをキチンと整える。爪の垢や頭のフケ、鼻毛、口臭、歯の汚れ等に注意し、男性の服装は背広にネクタイが一般常識。女性は派手にならず、地味にならず、年齢にあった品性と清潔感を感じさせるように・・・・。 キチンとした服装は自分を装うという意味もありますが、相手に対しての思いやりや気遣いでもあります。

9.お見合いをいったん申し込んだ後の取り消しは原則としてキャンセル出来ません。(但し、お見合いを申し込み14日以上経ってからOKのご返事の場合はこの限りではありません)

     あまりカッコを付けると、くたびれたりボロが出たりします。
     ありのままの自分を見てもらうのが良いでしょう。・・・でも
     キチンとした服装や態度で、礼儀はわきまえて下さい。

結婚相談所ベルMe(ベルミー)では、埼玉を中心に良縁をお探しの方に、手厚くサポートさせて頂いております。

お問い合わせはこちら
048-979-9300(代)
鷲巣(ワシズ)早苗まで