記事一覧

今の時代の婚活 お互いの居住地、勤務先もしっかりチェックして!

交際中のお二人、あるいは面談のお話から感じる事に触れます。

現代女性は、お仕事にもそれなりに力を発揮されていて、中には男性よりも稼いでいる方も少なくありません。

そして、はっきりと 家事分担してほしい、とプロフィールに載せている方もいます。

女性にお聞きしてみると、一人暮らしをしている男性を自立している男性としてみている率が高いようです。

確かに実家から通勤している男性は、親に食事、洗濯などお世話になっている確率は高いでしょうかね?

(ちなみに、うちの長男は、同居ですが、洗濯、掃除、食器洗い、ゴミだし、弁当作りは自分でやりますよー(^O^))

同居でも、親を扶養したり、家のローンを払っているかもしれないし、親を大切に思う気持ちからの同居の可能性もあるので、いちがいに、同居している男性が自立していないとは言い切れないのでは、、と思うのです。

結婚したら、親との同居の必要なし!と 載せている方も多いですよね。

家事の好きな男性は これからの時代 喜ばれるかもしれません。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

男性様! 家事分担の心の準備が必要な時代なのですよーーー!ご理解をーーー

このように、女性が社会進出活躍できる時代、これは決して悪いことではありません。
ファイル 1288-1.jpg

いざ交際が始まり、お互いに気持ちも合ってきた、、、、そんな時、 話題に不可欠なのが女性の仕事の継続希望と、勤務地

ここで、先に進めないケースもあるのです。

女性が仕事継続希望の場合、 双方の勤務地を考えると、折り合いがどうしても合わない。

皆さん、おそらく、このタイミングで、優先順位が何であるかを 確認できるのでしょうね。

なので、

是非、お見合い相手検索の時に、 お住まいと勤務地もチェックされる事もおすすめします。

そのような現実的な事もプロフィールから読み取っていくこともゴールへの近道なのではないでしょうか?   

サイトから検索できる このようなシステムは 本当に素晴らしいと思います。
女性も輝きながら、男性も歩み寄りながら お互いを尊重しあっていけたら、幸せ♡♡♡ですね

あとは、 皆様の自分磨きです  一緒に あなたもがんばりましょう

幸せの配達人    みずほ台店長より