記事一覧

収入だけで、結婚考えますか?

アイコン

相手の収入が低いから、結婚しない

共稼ぎしたくないから、経済力のある人と結婚したい、、など 言えるのは、30代半ばくらいまで。

女性が結婚しないということは、ずっと一人で働き続けることです。

でも、結婚すれば 経済は 一人の時よりも大きくなります。

一人でできなかった事ができるかもしれません。

経済力のある人を求めてばかりいると、 アッというまに年齢を重ねてしまいます。

この時代 年収低くても、誠実に仕事をしている方は沢山います。

続ける事が 厳しい世の中で、素晴らしい事ではないですか?

男性も この収入では結婚は無理!、、と あきらめないでほしい!

潔く、共稼ぎOK! して お見合いにドンドン挑んで下さい!

昔とは 生活レベルが変わり、経済状況も変わりました。物にもお金がかかる時代です。

なので、物は考えようで、 「二人でがんばるぞ!」と、思えば 結婚のチャンスはいくらでもあります。

この人だ! と 思える人と 一緒にいる事の価値を見出して 二人で創り上げていく事が結婚

ではないでしょうか。

楽しい事も、沢山あるけれど、辛さを共有するからこそ、夫婦の絆ができるのです。

そして、一番学ばせてくれるのが、夫であり、妻なのです。

100%の要望を満たす人は おそらくいないし、 たとえば、子供がいても、親の思い通りにはいかないものです。

夫婦であれ、親子であれ、共同に生きるっていうことは、この人生で 為していく、 という事のようですね。

今、仕事に生きがいを感じている女性が増えているのですから、家事など 分担して、共稼ぎでうまく生活していけば、何の問題もありません。 収入UP!になるではありませんか?

 やはり 男性の存在感は大きいし、まだまだ女性では手に負えない事もありますので、

やっぱり 結婚しよう!  そしてお互い必要である存在であることを 確認しましょう!

素敵な ご縁は  すぐそこまできています♡
ファイル 1275-1.jpg