記事一覧

結婚で学ぶ事

アイコン

日本の少子化問題、、    気になりますね。

その要因は。。。。晩産化  未婚化だそうです。

私の若い頃は、25才くらいで バタバタ結婚が決まり、未婚者には 知り合いやら、上司がお見合いの話を持ってくるのは珍しくない時代でした
(あらら、、年齢ばれてしまう、、、、)。

そして、2~3人子供産んでいました。
(私の親の時代は 子供は5~6人は普通)

時代と共に子供たちは ゲームなるもので遊ぶようになり、、、、
PC、携帯 が普及し、会話はメール、ラインでできるようになりました。

でも、1つ間違えると 文字の伝達は 読み手次第で どうにでもとらえられてしまいます。
え? そういうつもりでは ないのに、、、、といった経験ございませんか?

本来、コミニュケーションは 会話、つまり 言葉をかわす事だと思います。



【人は人で磨かれる】   と言う言葉を 聞いたことありますか?

自分一人で、生きていたら、周りを気を遣わず、確かに楽かもしれません。

私の経験からしますと、、、、、

周りには 色々なタイプの方がおりまして、、価値観も違う、そんな中で、どう付き合うかを学ぶ事こそ、この世の修行。

人は人で磨かれる  のです!
ファイル 1247-1.jpg
(空を見上げて大切なことに気づく100の言葉より)
夫婦の関係もそうです

夫、妻を持てば、独身時代とは違って、相手と共有することになり、思いやりなども必要になり、磨かれます。

子供との関係もそうです。

子育てを経験すれば、子供の数だけ親も成長させてもらえます。
親の体験は未体験ですから、偉そうにできませんよね(笑)

一緒に暮らす事は 必ず何かを学ばせてもらえる事だと思えば、

これから訪れる結婚生活は実のある物語!

素敵な学びの体験の船に乗りましょう!!

ご両親がいるからこそ、あなたが ここにいるのです。

今度は、皆さんが 子孫を残して、少子化社会を少しでも盛り上げて
下さい!

そのためには     【出会い】 です 
ファイル 1247-2.jpg  
ほら!考えていないで、 1歩 踏み出しましょう

お見合いしませんか♡