記事一覧

コミニュケーションの大切さ

アイコン

先日 金スマで、キンタロー&ロペスの社交ダンスの取材を放映していました。
ご覧になりましたか?

実は私も 以前少し社交ダンスをかじった事があり、つい見入ってしまいました(^O^)。
あそこまで 踊れるようになるには 経験者でも、大変な事だと思います。

見た目は とても素晴らしいパートナーと思いきや、トップクラスの指導者からのコメントは。。。。

【二人に足りないのは、技術とかではなく、コミニュケーションですよ!】   

でした。

二人の踊りを見るだけで、二人の気持ちの【ズレ】を 指摘されました。

そして、「喧嘩もしたり、ぶつけあって出来上がったペアーが、世界の表彰台に立てるんですよ」 と 二人に伝えていました。

そして、指導者の先生は 双方の思いを吐かせたのです。

そして、まず キンタローに遠慮していたロペスに、
「あなたのダンスをしてごらん!」

と言って 思い切り自由に躍らせたのです。
その状態でキンタローと組んだ時、キンタローは   「すごく楽でした!」
と、二人のダンスに変化が現れたのです。
 「よかったねー! これで変われるよ!


その先生の言葉は、二人の心に響き、涙として流れ、視聴者の私にも伝わるくらい、 あたたかい愛でした。♥

こんな指導者に出会えたら、幸せですね。
私も こんな事を意識できるカウンセラーを目指していたいな、と感動した番組でした。


いつどんな人と出会うか、これは人生において、とても大きな事ではないでしょうか?

私も人生 色々経験しているうちの一人です。
必要な時に、必要な人と出会ったり、
必要のない事とは自然に、離れていく。。 
そして、このお仕事とのご縁に結び着いたのです。
ファイル 1241-1.jpg
面談では、今、その方がどれだけ婚活に優先順位をおいているかがわかります。

今ご自身の気持ちがどんななのかをストレートに言える方、なんとなく面談日だから来ている方もいらっしゃいます。

答えは  あなたの中にちゃんとあるのです。現状がそれなのではないでしょうか。
あなたの受け入れ態勢が整った時、ご縁は やってくるでしょう。

転職中の方は 婚活活動しながら就活されたり、休会されたり、ご自身で選ばれています。
やはり 気持ちが落ち着かないと、集中度が違うような気がします。

就活、転職して休会していた男性A氏は
気持ちを切り替え グレードアップして戻ってきてくれました。

今 すでに 交際に入っております!
自信がついた人は やはりエネルギーがありますね、何よりです(*´∀`*)

素直な女性会員様は、お父様の入院で
ドキドキしていまい、心から パートナーがいてくれたら、どんなに心のよりどころとなるか、と思ったそうです。

そうなんですよ、本当にそうなんです!

そんな時、男性は本当に、頼もしいのです!
がんばって、一緒に心のパートナー探しましょうね!

いろんなお話をしている中から会員様の気持ちや状態を知ることができる面談は、相談所には 必要ではないでしょうか?

カウンセラーに、色々な事を吐き出してから、気持ちよく、婚活と向かいあいましょう。

アットホームな相談所に興味がありましたら、お立ち寄りくださいね。