記事一覧

鎌倉デートもおすすめです!

アイコン

すっかり秋めいて、今日は上着が必要なくらいです。。

先日は 鎌倉を訪れました。
川越から 圏央道で 茅ヶ崎までは こんなに近いなんて!   
これは皆さん 交際に入ったら、ドライブデートするべきですよ~

右手に湘南 、江ノ島神社をみていると、サザンオールスターズの歌が蘇りますね♬ ♬  ♬

江ノ電も 風情があります。
ファイル 1239-1.jpg


高徳院の大仏様のお姿に 見とれました。
鎌倉時代のなごりを感じる建造物の代表です。
ファイル 1239-2.jpg

そこから いざ 鶴岡八幡宮へ!
知名度も高く、近年3大八幡宮の一社に入ることがあるそうです。
ファイル 1239-3.jpg
御祭神は 応神天皇 神功皇后 比売神

現在これらの 三柱を”八幡神 はちまんしん やはたのかみ”  と呼びます。

現在 勝負運 仕事運を 司る神とされています。

樹齢1000年を超える御神木の倒壊のお話(2010年)は有名で、寄せ書きにも 大銀杏頑張れ!と
記され、訪れる方々の願いを感じることができます。

あれから 大銀杏は若葉が生い茂り 日に日に緑は濃く、葉の量も増えているそうです。
ファイル 1239-4.jpg
訪れましたら、大銀杏の健やかな成長を是非
願って下さいね。

こんな歴史を感じながら、小町通りでは 数々のお店を楽しめます。

こちら以外にも、鎌倉の街は 見所満載ですね

車もいいけれど、江ノ電で のんびり回るのも
きっと楽しいでしょう。

埼玉では 10月15日(日)
川越祭りが 行われます!ファイル 1239-5.jpg(写真は普通
の日、川越の夜を撮影)

ベルMe で 交際中の方も お二人で川越祭りに行かれる
そうで、楽しみにされています!

お話聞ける日を 楽しみにしていますよ(#^.^#)