記事一覧

空巣家庭とは!?

アイコン

空巣家庭とは、犯罪者の集団ではありません。この呼び名は、中共での呼び名です。

子供達が巣立ち、老人夫婦だけ又は老人だけの所帯を、空巣家庭と呼ぶようです。そして、中国では60歳以上を老人と言います。

はい、私も老人の仲間に入っております(涙&笑)。

ファイル 1216-1.jpg
今、中共ではこの空巣家庭が問題になってきています。21世紀中葉には、全人口の25%が老人という事態になり、4人に1人が65歳以上の高齢者社会に突入します。

この空巣家庭は全家庭の48%~49%にも及び、老人の餓死が徐々に増えてきています。

中共の老人は既に1億人を突破し、日本の人口と、ほぼ同じくらいになっています。凄い!

この老人達に対して、高齢者を収容できる老人ホームは、250万ベットほどしかないのが現状です。老人人口の1.5%、1000人に対して、15人しか収容できません。

何でこんな話題をブログに書くのかと言いますと、日本は中共より先に高齢化社会に突入してしまいます。

その時に困るのは、今、バリバリ働いている「あなた」だからです。

ファイル 1216-2.jpg ソウルの貧民街
既に、4人に1人が老人になり、年金生活者になるのです。その原資はあなたの年金と税金になります。

ファイル 1216-3.jpg
餓死するというのは、お金が無いからではありません。

誰からも振り向かれない生活者。存在を忘れられた老人達の事です。

結婚せず、もっともらしい言い訳をして現在を楽しむ「あ・な・た」。

親も死に、兄弟親戚からも忘れ去られた存在になった時、待っているのは餓死かもしれませんよ。

周りの人たちが騒いでくれるうちが、華ですよ!

1日も早く婚活しましょう。応援します!