記事一覧

犬とお散歩 ひたちなか海浜公園

アイコン

 先月の末と今月の半ばに、久々ですが2匹の犬と共に、ひたちなか海浜公園に行ってきました。

 ナタリーの抗がん剤治療も終わり、犬の体力回復を願ってのことです。
http://hitachikaihin.jp/

 ファイル 1171-1.jpg 入口

何しろ中は広く、我ら夫婦と犬にとっては4分の1のエリアを歩くのがやっと。10年以上前には、簡単に全エリアを歩いたんですが、あれからうん十年、体重も10キロ以上増えてしまいましたので、歩くのがきつくなってきました。

ファイル 1171-2.jpg 丘の手前

散策が好きな方でしたら、たっぷり歩けますので、デートには最適ですよ。

エリア内にはB級グルメの販売所がありますので、気軽に食事もできます。勿論、ちゃんとしたレストランもあるので、まずは検索を。

今月に行った時には、「房総のむら」を先に見学。街道を模した商家町と江戸末期の農家を見てきました。
ファイル 1171-3.jpg
お魚市場を探索中に、高田純次さんたちの撮影隊に遭遇。我女房殿が声をかけるも無視。撮影直前の緊張しているさなか、知らない婆に「純次さ~ん」と叫ばれても返事のしようがないはず。

うちの旦那と大して変わらないと、おかんむり。

那珂湊のお魚市場で、今夜の食材探しをして帰路へ。

高速を使えば、1時間半で着きますので、日帰りデートに良いと思います。

参考に!